夕方だけど暑い~💧
今日は地元の祭りなのでちょっと見たい。
通行止めとかあって帰りにくくなるので、
車はオカンの家へ(実家近くに住んでます)。

オカンの家で枝豆と唐揚げを食べ、
山車を見に行く6時過ぎ星空

お母さん『あぶらげ、大丈夫?    暑いねショボーン💧』
さっそく、ひとつ目の山車に遭遇。
毎年、町内ごとに作ります。
ちいかわのハチワレってやつですかね。
この山車は…
佐渡金山の世界遺産登録おめでとう…って…
船の上にオバケみたいなキャラキョロキョロ💧
マリオに出てくるテレサなのかな?

こちらの山車も…何かのゲームのキャラなんだよね、きっと😑
マリオのゲッソーしか知らなくてごめんなさいね~💧
こちらは、星のカービィかな。
名前しか知らないけど😅
クレヨンしんちゃんねニコニコ
あぶらげは、何度も水分補給。
アスファルトも冷えてないし、
風がなくて蒸し暑いです滝汗
ネックリング?や保冷剤もすぐに温かくなっちゃうので、どうなんだろう…と💧
こちらはゴジラ。
うーん…   これは…私には分からない😑
こちらはスーパーマリオの絵を描いただけ?
最初、山車だと分からなくて素通りしたわ😅
見たことあるような…ないようなキャラ…
分からない😭

昔はジブリとか…セーラームーンとか、
ドラゴンボールとか、キン肉マンとか…
アラレちゃんとか…ポケモンとか…
色々あったのよ。キャラが被ってても、
あっちの町内のが上手かったとかね✨
今年はドラえもんも無いわ~。
お母さん『暑いから帰ろっか💧』
車の中、涼しくしてあげるからね。

帰り際、暑そうなあぶらげを見たオカンが、
犬用のカートがあると言い出した。
数年前に亡くなったシーズーに、高いのを買ってたそうで…持ってるなんて知らなかった。
ピンクとかなら要らないって思ったけど、小屋の中を見たら白のスヌーピーだったから貰ってきた!ホコリ被ってるけどね💧掃除する~。
秋くらいに買おうと思ってたから…
ちょうどいいおねがい


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


先日。

新潟名物  >∈∋<
久しぶりに笹だんご💚  (人間のですねー)
実家のフレブルと違ってパクッ!と
食べませんので…  匂いだけ(笑)
でも、ちょっと舐められる時あり笑
『ちょーだい!

中の   あんこ付けて
ちょびーっとだけ、あげましたニコニコ

笹だんごって、紐で結んで5個セットだけど、2、3個売りにしたら気軽に買えそう財布


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


かぼちゃ電車バス。
電車なんだかバスなんだか…😅
(かなり前にもブログに書いた気が💧)

昔(私の高校生くらいの頃まで)、
この辺りを走っていた路面電車のデザインです。



明日は雨のようです傘

訪問ありがとうございます星