今日は、漁港で花火が上がる日。
駐車場がもともと無いので、
去年より少し早めに家を出ました🚗
去年と同じく、橋の上へ。
海からの風があり、あぶらげにも涼しくて
コロナ的にも少し安心。
打ち上げまで一時間。
橋の下(漁港付近)では、出店が出てて
かなりの人で賑わってると思われるたこ焼き
マイク『打ち上げ、開始でございます!』
人の多い場所がコロナ的に恐いから、
見に行かなくなった花火。
ココなら、あぶらげと見れる✨
『車が眩しいけどね💧
古いスマホ📱   いっぱい撮ってても、
キレイに写ってるのは少ないもやもや
でも雰囲気だけは残せる花火
朝顔かな~
丸い花火でも、大きくてカラフルなの
キレイだったなぁ~おねがい
ただの爆発みたいになってた画像も多いけど、朝顔だけはキレイめに写る(笑)
高い位置に上がる大きめは、
あぶらげが入らない😑
あぶらげは、膝の上でいいコです🧡
『楽しい?
お母さん『楽しいよ~✨ あぶらげ一緒だもん。』
なんか…車から花火を見たいのか?
前に車が居ないのに止まりそうな速度で
ゆっっっくり走ってる車が居て、後ろに大渋滞できてた😑   ジャマだから消えてくれ🚗
祭りじゃなきゃ、こんな交通量ない道 星空
昔あった花火大会を復活させた小さな祭りだから、一時間しかあがらないし…続けて頻繁に上がらない。打ち上げ費用出した会社、ひとつひとつ読み上げなきゃだしねマイク(笑)
車がジャマで眩しいけど、今年も
あぶらげと花火~照れ❤️
スターマイン、去年より
下のほうまで見える気がする~✨
そこで警察官が歩道に座るな、
立ち止まるなと警告して行く⚠️
橋の上で座って何か食べながら見てた人が
みんな文句を言いながら渋々立ち上がる💧
『どうする?
お母さん『帰ろうか…(泣)』
一時間しかない花火の、
残りの20分を見れずに車まで歩くあしあと
さっきまでとは違う、後半の
体に響く大きな花火の音。

渋滞する車の中から、クライマックスの
いい花火が見えました💧


来年から   どうしようかなショボーン
人の少ない場所で、
あぶらげと一緒に見たいんだよね。




車を置くのは同じ場所で…
歩いて浜茶屋まであった場所まで行く?
つらいよね…暑いし
砂利道の入口に警備員が居るのよ💧
海のほう、車で行けないのかな?
行けても車がいっぱいで
砂にタイヤがハマるのはイヤ😑

どうしようかな~えーん