土曜日の6月8日、

 

 

久しぶりにじじ(3姉妹の祖父)がお休みだったので、

 

 

去年行けなかった吉原の祗園祭りに行こうってことになった。

 

 

夜の山車を見たくて夕方からでかけました。

 

 

そこで、また問題が・・・・(汗)

 

 

一番上の夢がなんとも反抗期でどうにもならない。。。

 

 

最近では、言い争いになると、ばばは負けます。

 

 

というか、疲れちゃって言い返せなくなるんです。

 

 

お天気も悪かったので、上履きだけでも早く洗いなさい。

 

 

と、朝から言っていたんですが、結局夕方まで洗わず。

 

 

そうこうしているうちに出かける時間。

 

 

今言えばきっと焦って洗うんだろうなと思ったら、

 

 

なんと、洗わず「行かないっ!」ですって、

 

 

何回も行こうよと誘ったが、行かないの一点張り。

 

 

なので、ほっといて下のふたりを連れて行ってきました。

 

 



 

 

しょっぱなに、じゃがバタを買って食べてニヤリ








 

 

じじとばばは、とりあえずビールラブ

 

 

出店を覗き込みながら結構歩いて、

 

 

またビールといった具合爆  笑





 

 

やっぱり、昼間に見る山車と夜見るのとでは


 

 

迫力が全然違いますね♪

 

 

杏もぷっぷも楽しそうだったよぉ。

 

 

家に帰ったら、夢が一人でソファに寝転がって

 

 

TVみてた(笑)

 

 

お腹減ってしょぼんとしてました。

 

 

だから意地はらずに一緒に行けば良かったのに。

 

 

なにげに損したことはわかったようなので

 

 

次からは大丈夫なのかな?と思ったけれど、

 

 

そんなに甘くはないだろうな真顔