これ、私の友達がやってました!

 

友達に「何で~?」って聞いたら、こうすると「今に居る」事が出来るからだって言ってました。

つまり、今、自分がしている事に意識を向ける事になり、それが今に居る事に繋がるからだって。

 

確かにね、大抵は今やっている事とは別の事を考えていたり、機械的にやっていて、大切な今がおろそかになっているというのは感じます。

もちろん、脳のオートパイロット(無意識的な自動運転)も素晴らしい機能ですけどね。

 

その時に私もやってみたのですが、そして今回もやってみたのですが、もう下手くそ過ぎて笑い泣き

「これは寝る前とか時間のある時限定だわっアセアセ」て思いました。

時間掛かりすぎるし、結局、利き手でもう一度磨き直しました。

 

でも、続けていけばうまくなっていくと思うので、続けてみます。

普段、使っていない脳の部分を活性化し、

「心ここにあらず」の状態から、「マインドフルネス」(心が今ここにある状態)へ移行し、またその状態を保っていく為にも。

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございました。

全般ランキング
全般ランキング