えっと、私が遭遇したのではなく、ご近所さんです。

 

本人(娘さん)から聞いたんですけど、寝ている間にあったそう。

朝になって、お父様が車内を見て、荒らされているのに気付いたそうです。

 

ダッシュボードの中身が外に出されていて、その中にあった数千円と小銭入れに使っていた灰皿が丸ごと無くなっていたと。

 

おうちは塀で囲んだりしてませんが、家屋に隣接して停めてある車から盗むって、大胆不敵だと思う。

家の人は寝ているとは言え、すぐそこにいるわけですから。

そのお宅は玄関はセンサーでライトが付くんですけど、それでも~~??

 

車に鍵はかけていなかったと。そしてドライブレコーダーは未設置との事。

 

警察は呼んだそうで、鑑識の人も来たとか。

 

自分の家の近所はタヌキも出る位、のんびりかと思っていましたが……。

 

また味を占めて来るかもしれないし、エスカレートする可能性だってある。

近所なだけに、うちも用心せねば。

 

被害にあった彼女は、「ドラレコ付けなきゃダメかなぁ」と言ってました。

 

私の場合、ドライブレコーダーは付いてます。

 

「自衛が大切ね、情報共有もしましょうね」と彼女とは話しました。

まあ、あまり過度に心配するつもりはありません。

でも、自宅に停める時は、車のカギをかけ忘れる事はたまにあるので、そこは気を付けようと思いました!

以前、スライドドアを一晩中開けっ放し(全開)だった事があるんですよてへぺろ

 

 

 

訪問ありがとうございました。

全般ランキング
全般ランキング