今日はずっと雨です。

雨もテラの恵みですから。今日みたいに静かな雨なら、気持ちも落ち着いていいですね。

 

だ、け、ど...

雨の日は気圧の関係か、頭痛がする時があります。

実は今日はずっと軽い頭痛と首筋、肩の凝りがありました。

 

それで、ヨガマットを敷いて、その上に「中山式快癒器」を置き、仰向けでその上に寝ました。

もうこれ、本当にいいです! 数年愛用しています。鎮痛剤要らずです! 

整体も安くないですし、いつでも行けるわけじゃないですよね。

これは、この器具の上に寝るだけで、ツボを自分の体重(体圧)で押すという仕組みです。

電気も何も使いません。一人で出来ます。

 

 

数10秒、その上に寝るだけ。自分で体をずらしていって、ピンポイントでツボを指圧のように押せます。

私は背骨の両側の筋肉が凝るので、少しずつ体をずらしてコリをほぐしていきます。

 

首筋を乗せたあとは、目がスッキリするのがわかります。

あと頭を乗せてこめかみに当てるのもおすすめです。(ほんの2,3秒ね。)

 

2球式は首、背中。4球式は腰をメインで使用しています。

裏にノブが付いているので、それで高さと強さが調節出来ます。

 

そんなわけで、ちょっとすっきりして元気になったので、ブログを書くことにしました~爆  笑

"おススメ"にも載せましたので、他の方のレヴューも読んでみてくださいね。

カーペットやフローリングの上だと快癒器がすべって動いてしまうので、ヨガマットがあるといいですよ。

 

 

ブログ訪問ありがとうございました傘

お願いします。


全般ランキング