ついに35w!

ゴールが近づいてきましたなあ〜。



◆美容室

出産前最後の美容室へ。

前髪だけは旦那に切ってもらっていたけど、

美容室にちゃんと行けたのは半年ぶり?いやもっとか?

肩上まで短くしてもらってさっぱりしました。


私が癖毛なのか、結婚して引っ越してきてから「コレコレ!ニコニコ」という仕上がりにしてくれる美容室が見つからなかったのですが、

今通っているところは私好みの髪型にしてくれるんです。

だからちょっと遠いけど通っています。

2人目産まれたらなかなか来れなくなっちゃうかもしれないけど…。


まあとにかく出産前に短くできてよかった!




◆歯科検診

ずーっと行けていなかった歯医者さんにも行ってきました。

つわり中は歯磨きできない日もあったりとケアが疎かだったので、

虫歯ができていそうだな…と心配だったのですが…


今治療が必要な歯はないとのこと!

うわあ〜良かった…!!

歯周ポケット?も思ったより開いてなくて一安心。

一つ心配事が減りました。



◆入院グッズ準備

8割準備できました。

あとは日々使う物(マタニティ/授乳ブラとかパジャマとか)なのでギリギリに詰めることになりそう。

わあ、絶対詰め忘れしそう昇天

入院後は面会は禁止だけど、荷物の受け渡しはできるようなので持ってきてもらえばいいか…。



最近のごはん↓

鯖の竜田揚げ(コープ)、さつまいもとカボチャのサラダ、レンジ卵焼き、スープなど




焼きそばとかミルクスープとか




大葉ハンバーグ、さつまいも人参のサラダ、ナスししとうの焼き浸し、炊き込みご飯など