10回目の妊婦健診でした。



そして9回目の妊婦健診です。


体重 +6.2kg(妊娠前より+3.2kg )、2週間前より+0.6kg

子宮底長 測らず

腹囲 測らず

血圧 96-60

浮腫 測らず

尿蛋白 −

尿糖 −



子宮底長とか腹囲はなんで測らないんだろう?

最後に計測したのは26週の時。

そんなもん?



さて気になる赤ちゃんはというと…


・推定体重1986g

・逆子のまま。38w(9月最終週)での帝王切開予定


でした。2週間で100gしか増えてないな!

前回が大きめに測られたのかな?


しかし今回2000gいってほしかったな…!

小さめで産みたいという人もいるかもしれないけど、

私は出生時にできたら3000g超えててほしい派。

大きい方が意欲的におっぱいを飲んでくれそうな気がするんだよね…。

多分私の乳首は大きめなので、赤ちゃんが小さいと吸い付けない可能性が…昇天

息子の時は3000g超えていて、なんとか飲めました。


だからもっともっと大きくなーれ!


逆子は…もうこれ治らないのでは?

帝王切開を調べれば調べるほど恐ろしくなり震えていますネガティブ