わああー私は馬鹿なことをしてしまった!!


この記事↓

で、コロナのせいで夏季の預かり保育が利用できなくなったと書きましたが、違ったらしい…。


幼稚園側の夏休み中の預かり条件はこのどちらかであること。

・1号認定は就労事由のみ

・2号認定


私は1号認定なので、妊娠事由では預かってもらえない。

…と思っていたのは、勘違いでした!!!


妊娠して預かり保育を希望する場合は、1号認定→2号認定に変更になるんですね…。

というわけで2号認定になるので、夏休み中の預かり保育、普通に使えたらしいです。


今判明しても、後の祭り。

もう8月分の区分変更と預かり保育申し込みは受付終了しています。

9月以降の申し込みをするしかありません。



ああ〜〜何やってんのー!!

申し込んでいたら、8月の平日は毎日預かってもらえて、お昼ご飯も食べさせてもらえてたのに〜!

毎日暑い中何をして過ごそうか途方に暮れて、

息子と2人きりの時間にイライラして怒鳴り散らすなんてこともなかったろうになあ悲しい


悔しいなあ悲しいなあ。



はあ…最近のごはん

昼↓

コープのロコモコ丼を息子とわける。



私のには卵を焼いて追加。野菜も追加。


息子の



夜↓

ラタトゥイユ、豚玉ねぎの味噌炒めなど。


息子の



朝↓

私の


息子の



大きな食パンを頂いたので、お昼もパン!



私の

焦げとる…


息子の



夜↓

私の

ソースかつ。これも焦げましたね……昇天


息子の


デザートは貰ったスイカ!



そろそろ健診です。

妊娠糖尿病、どうかな…。