夏休み、いかがお過ごしですか…。


私は息子を連れて1週間ほど実家に滞在していました。

少しは休めるだろうという期待を抱いて。



しかしその希望は打ち砕かれることになります。



初日からテンション爆上げで暴れ回る。


引き出しを勝手に開けては、物をポイポイ投げ捨てる。


物という物を散らかす。倒す。壊す。


ごはんを自分で食べない、食事中歩き回る。


食事中椅子の上に寝転ぶ、食卓に足を乗っける。


トイレに1人で行かず誰かを付いてこさせる。


↑30分に1回のペースで。


少しでも気に入らないことがあれば癇癪。


誰の言うことも、全っ然聞かない。



これでも一部です。

なに?こいつ……。


1秒たりともじっとしていられず常に動き回り、

やってほしくないことをしまくる。

常にふざけてる。


優しく諭しても、怒鳴っても止まらない…。


もうね、ほとほと嫌になりました悲しい

全然気が休まらないぞ。

ほんとに、なに?こいつ…。


これなら家にいる方がマシだったな。


ジジババは家事をほぼやってくれつつ息子の相手をしてくれて…

ありがたかったです。


でも息子がもう酷すぎた。

ジジババ申し訳ねえ…!悲しい


週末に旦那の迎えが来るのがどれだけ待ち遠しかったことか!

こうして1週間の実家滞在は幕を下ろしました。


あーしんどかった。

少なくとももう出産前に泊まることはないな。

こいつはいつになったら落ち着くんだ?


※家に戻ったらマシになりました。

産後は里帰り絶対やめておこう…。