27週、妊娠中期最後の週かな?


2人目ですが、「お腹が張る」というのがいまいち分かっていません。

歩いているとお腹が痛く、しんどくなってくるのですが

この感覚が張ってるっていうことでいいのかなあ…。


触ってみても硬さがよくわからない。

いつも同じ硬さな気がするぞ。



さてごはんです。

果物多めに食べようキャンペーン中。

お米の量も今までより増やしています。


朝ごはん↓

パン屋さんで買ったさつまいもパン、肉団子スープ、フルグラヨーグルトプレーンキウィ




息子は時間がなくて、パンとスープだけだったかな。

昼はなんだっけ?

夜はラタトゥイユとか肉野菜炒めとか作ったと思います。



次の日朝ごはん↓

ゆで卵(爆発)、フルグラヨーグルトきなこプルーンキウィ。


息子の↓

コーンフレーク・オートミールの牛乳がけ、ラタトゥイユ、ぶどう。

ラタトゥイユは食いつきが良かった!

野菜たくさん摂れるので助かる!

味付けはこのレシピで作ってます↓

https://cookpad.com/recipe/4009724

野菜を増やして、トマト缶→トマト大きめ3個に変更しました。


ラタトゥイユ、子供の頃は美味しいと思ったことなかったけど(実家のはまずいな〜と思いながら食べてた)

今は美味しいと感じるなニコニコ



お昼ごはん↓


茄子ピーマン豚バラいため、キャベツ紫玉ねぎのコールスロー、ラタトゥイユ

豚バラの脂が多すぎた…ネガティブ
デザートにぶどう一房弱食べました。


晩ごはん↓

鶏肉じゃがいもの味噌バター炒め、紫キャベツの酢漬け、コールスロー、トマトきゅうりちくわ、大根油揚げわかめの味噌汁。


息子の↓


鶏肉とじゃがいもの味噌炒め、美味しかったな…!
レシピはクラシルより。