食べ物だけでなく、水分を摂ったあとも気持ち悪くなります。

氷も駄目ね〜。

そうはいっても水分は絶対とらなきゃいけないわけで…。


少しでも暑さを抑えるため、適切にエアコン使うしかないですね汗うさぎ

ああ〜〜お茶ガブガブ飲みたいよう!



ある日の晩ごはん↓

この日は旦那が夕食いらないとのことで、冷凍パスタを息子とわけっこ。




ある日の朝ごはん↓

常備菜として紫キャベツの酢漬け、きゅうりの塩昆布漬け、キャベツとじゃこの炒め物。

和食のおかずが多いのに、パンを合わせる泣き笑い


息子はパン焼かない派。



ある日の晩ごはん↓

常備菜にきゅうり・大根・人参のサラダ追加。

醤油・砂糖・酢の味付けは息子も好きみたいだ。

あとはナスピーマン豚肉の味噌炒め。

ひき肉と細切れ両方あったのでどっちも使ってみたら、これがヒット!




次の日の朝ごはん↓

今日はお弁当の日。

昨日の残りと、お弁当に使った残り。


息子の分はご飯の上に全て乗っけてしまった。


お弁当(よく見えん!)。

おにぎりの中身はどちらも梅。



私のお昼ごはん↓

残り物と、

オールブランにヨーグルト、キウイ、プレーン、きなこを乗せて。


おやつ↓

たべっ子水族館半分、クラッカー5枚。


…で、今日は食べすぎたみたい。

お昼ご飯の途中でもう苦しかったもんね〜。

なのに残さず食べて、おやつも無理矢理入れた。

この後リバースしましたオエー反省…。



晩ごはん↓

暑すぎて久々のお蕎麦。

おかずは焼き魚1/2、キャベツの塩昆布和え、ポテサラ、サラダ、トマト。


息子の蕎麦つゆをだいぶ薄めちゃいましたが、美味しそうに食べていました。





たべっ子水族館、息子用に買ったのを味見させてもらったら、私がハマっちゃったんだよね。

ビスケットにチョコが染みていて美味しいんです。