元々旦那は家事が得意。

ずっと実家暮らしで、一人暮らしをしたことがないのに…。

綺麗好きでマメな性格の賜物かな。


でもそんな彼も、(私が把握している限り)2つ苦手な家事がある。


それが料理裁縫


まずやる気がないんでしょうね。


料理は私が嫌いではなく(※得意でもない)ずっと担当してきたのでやる必要がなく。

フライパンで何かを焼いたり、チャーハンくらいは作れるレベルでした。



それが今回私のつわりで料理が作れない日々が続くと…


なんと旦那が料理をしてくれるではありませんか!


そしてどんどんスキルを上げていき…


私より美味しい物を作るじゃないか!!


この前はぶり大根を作ってくれました。

私なんて作ったことないのに(それもどうなの泣き笑い)







具沢山の豚汁、ぶり大根、肉・茄子・ピーマンの味噌炒めはもう自分のモノにしてあります。

その傍ら新メニューにも挑戦しているようだ…。



そして私どんどん要らない子になっていってるじゃん驚き

今まで料理が唯一家事でアドバンテージをとっていたのに!

もうほぼ旦那だけで家をまわせるようになってしまった…。


ま、まあ喜ばしいことですね!!

早くつわりが治まって家事に貢献できるようになることを祈る魂が抜ける