※現在15週ですが、遡って書いています



一晩中吐く→産院で初診→実家送還



ほぼ寝たきり状態の私と、元気が有り余っている息子。

旦那の仕事が忙しい時期のため、実家で過ごすのが一番良いだろうという結論になりました。

幼稚園もまだ始まっていないしね。


急な連絡にもかかわらず予定を空けて受け入れてくれた両親に感謝。


家事と息子の相手を任せ、私はひたすら横になっていました。



しかし…実家での息子はやりたい放題。

テンションが上がってイタズラしまくる。

ジジババは軽く注意はするけど本気では怒らないので、ふざける。調子に乗る。

家にいるときより酷いぞ…。


私も叱りたいけど、

本当に具合の悪い時って怒る気力も湧かないんだ…。

ただただ耐えるしかありませんでした。



私の体調の方は、どうしようもない吐き気がおさまり、多くて1日2回吐く程度に。

昨日のように一晩中吐き続けるということがなくなったのは、ひとまずよかった。


でも2日吐かない日が続いたと思ったら次の日はまた2回吐くようになったりと、

体調は安定しませんでした。



スマホを見ると気分が悪くなるので、ひたすら目を瞑っているだけ。

何もしていなくても気持ち悪くなるため、無意識にぎゅうっと瞼に力が入る。


目を使っていないのに目が痛くなる…という困った状況になっていました泣き笑い



何日かするとスマホを短時間なら見られるようになり、

最悪期は脱したか?と感じるように。


幼稚園の入園準備やら用事がいろいろ残っていたので、

実家にて5日滞在後は一旦家に帰ることにしました。