お好み焼き魔人と言われても。 | よも風呂

お好み焼き魔人と言われても。

今日は上司に「鬼畜」と言われました。

「家畜」と言われなかっただけマシかな、なんて思っています。

どうも、よもぎです。


えー、今日は珍しく昼ご飯を食べに行きました。

近所のお好み焼き屋に。


一人で。


…まあ、一人なのはいつものこと。

そのお店には初めて入ったんですが、

初めてのお店に一人で入れた自分をちょっとだけ褒めてあげようと思います。

なんていうか、大人の条件をまた一つクリアした気分です。


店内の平均年齢はおよそ50歳。

なんだかおい先短い大人の雰囲気でした。

「そば肉玉!※」

僕が平然と注文をかますと、カウンターのおばちゃんは「はいよ」と良い返事。

(おい先短いわりに)

お好み焼きの焼ける匂いと共に、

スポーツ新聞のHなコーナーを読みふけり、

何食わぬ顔でナニを食いました。

ナニっていうかお好み焼きを。


(たまには、昼からお好み焼きも悪くないなー)

とかそんな感じでした。


で、「ごちそーさま」と言い残し、昼休憩終了。


うむ。完璧です。

今日は昼休憩に圧勝した気分です。


ちなみに、いつもは惜敗です。

野球で言うと、13対2ぐらいの惜敗。


そして、夜。

「飲みに行くぞオラ」と上司。

「イエッサー」と僕。


向かった先は、


お好み焼き屋でした。


トータルしたらやっぱ惜敗。

ま、いいや。



※お好み焼き(広島焼き)のスーパースタンダードです。そばと豚肉と玉子が入っております。

お腹がすいてるときには「そば肉玉ダブル」などの応用技も使えます。そばが2玉。