チョット肩の力を抜いてみませんか?不思議の国?が見える?? | 小動物ももこのブログ

小動物ももこのブログ

猫とスタンダードジャズ、カフェめぐりはいかが?

タップの発表会が終わり、通常の生活に戻っています。
もちろん、ピアノの練習も本格的に再開しました。

ちなみにタップでもピアノでも共通するクセが
無意識のうちに、身体のどこかに
力が入ってしまうんですね( 一一。

ピアノの師匠から、ショパン??なるエクササイズを伝授。
昨日から始めたばかりですが
時間がかかっても気になるクセが、解消できると
よいですね。

実は、姪っ子に不思議の国のアリスの絵本を
クリスマスプレゼントに、おねだりされています。

それで練習を始めた、スタンダード曲の
不思議の国のアリス♪丁寧に練習したいと思っています。

目標はあくまでも高く?持っていきたいものですね(笑)



「不思議の国のアリス」を英語で読む (ちくま学芸文庫)/別宮 貞徳

¥972
Amazon.co.jp