昨日のセカンドオピニオン | ぽてさら

ぽてさら

2015年9月に 神経こうしゅ グリオーマと診断される。

日々思うことを日記代わりに書きたいと思います。


 昨日、行った病院は田舎だったけど意外と早く着いた。でも、先生わりかと有名な方です。以降、H先生とします。
 で、私と姉が入るなり『具合悪いですね。脳幹部分の視床下部に出来てる腫瘍は私は手術しません。元の病院に戻った方がいいね。』と自分の無力さを全開にさらけてきました。でも、出来ないのに手術されてま困るので、正直に言って貰ってよかったのと元の病院の先生(K先生)がすごい先生なんだと言う事が認識出来て、本当に良かったな。と思いました。意味あるセカンドオピニオンになったな。と実感しました。
 H先生に現状をバッサリ切られかなり落ち込みました。K先生はオブラートに包みながら優しく現状を話されてたので、あまり深刻みがありませんでした。なのでどこかで、大丈夫やろ?と呑気な気持ちがありました。でも、H先生は恐らくグレード2と3が混ざったグリオーマですね。放射線は免れませんね。とバッサリ切られました。放射線を当てる事に寄ってグレードが進む場合もある。と言われこれまた、落ち込み…救いようないやないの~(>w< )どないせ~っちゅうねん!って思ってしまった~Σ( ̄ロ ̄lll)今日は一日お祈りしようと思います。子供らのためにも頑張って治療をしないとね。
明日は都会のセカンドオピニオンです。また、報告します。