今年は一年色々あったわ | ぽてさら

ぽてさら

2015年9月に 神経こうしゅ グリオーマと診断される。

日々思うことを日記代わりに書きたいと思います。

私の中では、半年の6月まではほんまに平和な半年やった。6月にMRI撮りに行って、初めて撮る日は私が怖がって結局撮れなくて、7月に延ばしたらその日は高熱が出て、また撮れなくて、7月確か中頃にやっと撮れたんだな。そこからは一気に急展開やな。え?うそやん。って思う事がとめどなくあって、人生は今までほんまに私にとっては、平和やな~ってしか、思ってなかったのに、急に残酷な人生に変わってしまった。なんでなんやろ?私の父は67歳で今から9年前に糖尿病で、いろんな病気を併発して亡くなりました。母は79歳で、6年前に脳梗塞を患いましたが、なんとか寝たきりにならずにすみました。それからは、私も脳梗塞にならんように、薄味を心掛け、気をつけて食事もしなあかんな。と思ってました。でも、私は7年前に突発性難聴になり、左耳がずっと雑音が、流れており、右よりはあまり、聞こえてません。今回、MRI撮りに行ったのも、母の事もあったし頭痛が続いてたからたまたま、行ったんです。小さなクリニックが、今の病院を紹介してくれ、8月に初めて行きました。そこからは、検査だけで様子見でした。なんかの間違いちゃうん?と何度も思いました。
 だって、この前行った時も誰の話してるん?って気持ちになってしまったから。

この28日に先生から話があり、腫瘍が大きくなってるし、腫瘍が広がってるからと、病理検査を勧められました。本当ならしたくありません。切ったら、顔が腫れたりするんですよね。そのあとも放射線治療したり、抗がん剤治療すると言ってました。金銭的にも困る状況ですし、ほんまに不安です。でも、みなさん乗り越えてるんですよね。すごいですよね。尊敬します。今年の半年有難うございました。また、来年も宜しくお願いしま~すo(^-^)o