こんばんわ^^

今年の梅雨は何処へ!?^^

っまぁ、

世界の異常気象が問題に成ってますが

日本も御他聞に洩れずで

規模は少さいですが

オイラの長年からの記憶からは

異常でしょう。 ՞ਊ ՞)☝︎

 ~~ ̄~~ ̄~~;

 

そう、梅雨☂️の話は

気象庁任せにして措きますが

毎日の天気と言えば

各TV局からの

天気予報

合戦!!

^^

 

っまぁ、合戦はオイラからの嫌味ですけどね^^

なんたって

2011年でしたか

気象庁が鳴り物入りでの

スーパー・コンピュータを導入しましての

News.が ՞ਊ ՞)☝︎

 

確か、1000億円でしたか

(*'0'*) 

 

以前、

某・天気予報士の方が

同じ天気予報士の免許をお持ちの

俳優(?)、石原良純さんと

散歩がてらにコメントを

してましてね^^

某・天気予報士曰く

『我々、天気予報士の地位(?)は低く、                     

                                  世界で較べても年収が低いんです。』

トホホ(ノ_・、)

って更に

『ヨーロッパでのTVでの天気予報士の年収は

約、2億円も貰ってるんですよ!!』

(*'0'*)

『私なんかは3千万円程ですので

それと較べてもかなり低いのがお解りかと・・・』

(ノ_・、)涙

っまぁ、涙は流しては居りませんでしたが

良純さん

斜め下を向きながら

無言で歩いてましたけどね^^

 

そんなに

ほしいのでしたら

ヨーロッパで暮らしたら如何かと

思いましたが

( ^艸^)プププッ

しかし、

年収の話では

200万の方、

そして600万で悩んでる方も居ますが

国家試験が通ったからって

2億円も貰える方って

そう簡単には

居りませんけどね^^

 

それにしても

今の日本政府の現状をみても

槍玉に上がってる自民党。

なんか遣りたい放題

自分勝手恥知らず

政治家集団に成り下がってまして

今でも究明は牛歩の如く

進み様が在りませんでして。

 (☄ฺ◣д◢)☄

政治家のを着た

泥棒輩集団と言っても

過言では無いのでは・・・

ヽ(*'0'*)/ツ

 

それに

拍車を架ける訳では在りませんですが

世界に措ける日本の幸せ度なんか

世界137ヶ国の中で

47位との事ですよ。

♪いっちょめ、いっちょめ、 ♬ ♪ ★ ♬ ♪

Waaoh!!ヽ(*'0'*)/ツ

「だいじょぶか~ぃ。」

ヽ(●_●)ノ

っまぁ、

き齧りでのですので

くわしい事は御自分にて

検索を ;^_^A 💦

/(<(_ _)>)\🙏

 

っさぁ、今夜も

充分な嫌味を打ち噛ました所で

今夜の本題に入りましょうかね。^^

 

そう、

最近、此処、数日、^^

3時近くに成りますと

何故か眠くなりまして^^

大体、約2時間前後なんですが

夜、寝るより

寝付きが好い感じがしてまして( ^艸^)

そう、夜の就寝時は

何故か義務的に苛まれる感じに

っまぁ、若い頃は頭が「スパッ!」としてて

その日に依っては2時、3時と

起きてましたが

今では

眠らなければいけないと言う

義務感なのか11時~12時に成ると

眠たくなくとも寝てしまいます。

o(_ _ )ozzzzZZZ 

それも

「ozzzzZZZ 」では無く

眼は覚めたままでして

眼は閉じてても

頭では

「あ~でもない、こ~でもない」と

考え事で一杯!!

トホホ(ノ_・、)

 

ですから

朝、起きるまで

色々な夢が物語の様に

カラーの様な白黒の様な

トホホ(ノ_・、)

ですから

通常の普通の人間の様な

レム睡眠に入り

又はノンレム睡眠だったりと

ってか

此の違いって解らないと言うか

ウィッチ、どっち?

なんですが( ^艸^)プププッ

 

脳の世界を

一般人に持ち込んだ

医師、学者が我も我もと

話してしまったのが

一般人にまでに浸透して

しまったんですよぉ。

(*'0'*)

此方とら

何でも無いのを

呼び起こされてしまった

ではあ~りませんかぁ。

「責任者、出てこ~い。!!」

(☄ฺ◣д◢)☄

 

っまぁ、風邪なのかコロナの後遺症なのかを

何時ものクリニックでの定期診療にて

症状を話してしまったのが

始まりなんでしょうが

行き成り

「精神科に紹介状を書けますが。」

って

医師に言われた時には驚きましたが

それ以来、状況を話さなく成ったのは

事実、在りますよ。^^

元々、

医者への信頼は在るにしても

全てでは無いと思って接してますので^^

話せば話したで薬の処方を、、、

此方としては

最初に

『死なない程度に生きられればと思ってますので』って

念押しでは在りませんが

何でもカンでも深堀してでまで

徹底して看て貰わなくたって

っと・・・( ^艸^)プププッ

 

まぁ、

「ブレイン・フォグ?」の話を

してしまったのが

いけなかったのかも知れませんが

その

「ブレイン・フォグ?」女優さん、

3ヶ月前、その話をしたっ切り

Blog.に

お顔を出してませんが

どうされたのでしょうかねぇ。

 

そうそう、

最近は

女優さんにしても男優にしても

TVなどでのテロップには

俳優:・・・】ってな

報道が当たり前の様になってますが

誰に気ぃ使ってんねん?ってか

新人類にか?

( ^艸^)プププッ

 

んんん、

懐かしの【新人類】?^^

当時から

唯の常識知らずの若者!!

ってなイメージしか在りませんでしたが

時代の移り変わりは今でも同じなのでしょう。

( ^艸^)プププッ

 

常識と言えば

都知事選(戦)ですが

なんと

52人もの候補者に

Waaoh!!ヽ(*'0'*)/ツ

 

仮面を被った

顔がグリーン色

全身がイエローの衣装(?)

ハタマタ

覆面レスラーのいでたちの者が^^

( ^艸^)プププッ

 

昔からのドクター・中松氏、

なんと95歳に成られるとは

Waaoh!!ヽ(*'0'*)/ツ

 

そして元・航空幕僚長の

田母神氏も参戦!!

 

お笑いタレントの

清水国明さん^^

フォークデュオ「あのねのね」

デビューと成ってましたが

♪かきの~たね てあしをつけれ~ば ごきぶりちゃん。

 ٩(^‿^)۶ ♡  ♬ ♪ ★ ♬ ♪

そう言えばオイラ達の

グループも

幕間にコントめいたのを

やってましたが

A:『裏に垣根が出きたんだってよ。』

B:『へぇ~~!!』

ってな馬鹿馬鹿しい短めな奴を

打ちかましてましたけど。

んんん、

オイラはそういったギャグは

話さない堅物(?)でしたので

NG!!(o^-')

 

そうそう、

今回は

蓮舫さんにお任せしたらええんではないかい?^^

確か、オイラの記憶では

オールナイトフジに出てた記憶が在るんですが

何故か画像があまり無くて・・・???^^

何でもクラリオンガールとしての鳴り物入りだったとの記憶が・・・

いやぁ、「ッハッとしてGoo!!」

じゃったよぉ^^

っまぁ、歯に絹着せぬ物言いには

好感が持てたんですがね

ψ(o^-')

 

そこ言くと小池百合子さんは

2期連続での3戦目になりますが

あの伏魔殿の話からも

開放された感がって

後身にお任せしてみればと

思いますがねぇ。?

 

それと

小池さんと言えば

ラーメンの小池さんなんですが

何故かGSのタイガースの

曲が浮かぶのはオイラだけなのでしょうか?

♪こいけさ~ん の~のの~٩(^‿^)۶ ♡  ♬ ♪ ★ ♬ ♪

失礼いたしました。

オイラの戯言はそれにして

何方様も

日本の中心・東京都を

世界に轟かせる大都市に復活

させてくださいまし。

/(<(_ _)>)\🙏

ってな訳で^^

今日は

先日ジャパネットにて購入した

エアコンが届きまして

悠々自適な状況の中、書いてます。(o^-')

先日、クーラー(エアコン)を掛けてたのですが

何故か涼しく成らないので風気口の近くで覗いてみたのですが

音はするけど冷風は出ておらずで。トホホ(ノ_・、)

っまぁ、普段は扇風機に中ってましたが

此処へ来て暑さが増してきたので

エアコンも動かないのなら

エアコンを買った方がいいかもと

早速、ジャぱネットへTel.

先日のCMで

♪こんぴゅーたぁ し~ろくまくん٩(^‿^)۶ ♡  ♬ ♪ ★ ♬ ♪

って日立の白くまくんエアコンのCMが気に成りましてね^^

下取りも含めやすく購入出来るので即決!! ψ(o^-')

いやぁ、

取り付け工事も終わり

昼間からエアコンを「てへぺろ☆(・ω<)」

いやぁ、音も静かでしたが

即効での冷気の涼しさが

ヽ(*'0'*)/ツ

っで、

オイラの部屋に行きPCの前に座ったんですが

なんか涼しいんですよぉ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ

何時もですと

必ず、目の前の小型扇風機を点けるのですが

なんだよぉ、オイラの部屋まで冷房が

効いてるんじゃ~ん?^^

手元の温度計も20度になってて

ヽ(*'0'*)/ツ

すごいねぇ、白熊君!!^^

ってかオイラの部屋にもエアコンが在りますが

今のところ扇風機で充分なので^^

ψ(o^-')

 

 

 

【日立:しろくまくんエアコン】ψ(o^-')

 

何でも凍らせて汚れを閉じ込めそれを溶かして

汚れを取ると言う画期的な発想の元での製品です。

っまぁ、昔から冷蔵庫とかエアコンと言った

モーター物は日立とψ(o^-')

 

ってな訳で

文章に纏まりが無い様に感じてますが

具合が今一なのを

ご理解戴ければ

幸いに

存知まするぞよぞよ。

/(<(_ _)>)\🙏