こんばんわ^^

いやぁ、恥ずかし乍ですが

なんと5月も終わりなんですね。

 ;^_^A 💦

先日、

【続き書込み^^】2024.05.15

っと言う事で部屋を模様替えをしまして

今では9割方、思い通りに

広々とした感じに

成りまして、

ψ(o^-')ψ

しかし、

なんだカンダと

懐かしの物に手に取っては

色々と考えたり当時を思い出して(ノ_・、)涙

っま、涙は大袈裟なんですがね。

( ^艸^)プププッ

しかし、

不用品に近い電気コード類がかなりの量が

かなり多く出てしまいまして

そう、例えると

引越しのサカイのダンボール箱が

一杯になってしまう程なんですが

それにも増して

皆様からには不用品と呼ばれる

空き缶、空き瓶に食品の空箱、袋等々、

袋にして巨大袋、4袋も

 ;^_^A 💦

これ等は前まで棚に一緒に飾られて

居りましたんですよ。

ψ(o^-')ψ

でもオイラ、

断舎離と言う言葉が

大嫌いでして・・・( ̄д ̄;)

しかし、此の歳ですし。。。

何時までも若いと思ってても

歳には勝てませんでして。

;^_^A 

 

そうそう、

毎年の『サラリーマン川柳』が発表されてましたが

皆さん、

本当に普段の生活が仕事振りに現われてて涙が出る程に面白くて(ノ_・、)涙
先ずは1位に成られた方のサラセン。をご紹介してみます。

1位「増えるのは 税とぜい肉 減るぜいたく」

★2位「物価高 見ざる 買わざる 店行かず」

★3位「マスクなし 2年目社員の 笑顔知る」

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF300NK0Q4A530C2000000/

んんん、今年の一位は今の日本を如実に言い中ててますよ。ヽ(*'0'*)/ツ
まぁ、

オイラもサラリーマン時代が在りましたが丁度、

バブル期真っ最中を経験してましてね^^
冷え切った『バブル崩壊後の10年間』に入社した後輩からは

バブル期を経験して居る事が夢を見て居る様に感じられるらしく

話は訊いてけどその実感が湧かないので

一度でいいからけ経験したいと羨ましがられました。

/(<(_ _)>)\🙏

んんん、その反動なのか

バブル期には体重が83kg.にも成った時がありましてね。 ;^_^A 💦
流石にオイラも営業に回ってても歩きが重たいと

体重計に乗ったらば

なんと83Kg.

Waaoh!!ヽ(*'0'*)/ツ

でも不思議な事に

見た目には

デブには見えなくて

( ^艸^)プププッ

 

んんん、

営業もシンドイのか

毎日が飲み会とカラオケで・・・

🎤٩(^‿^)۶ ♡  ♬ ♪ ★ ♬ ♪

っまぁ、

そう言った意味では

バブルも今後、在るかどうかだけど

オイラには関係無い話ですね。

 (艸д゚❇)

 

そこでオイラも普段から思ってる事を

爺(ジジイ)川柳として

ひとつ、作りましたので

どんぞ~~!! ٩(^‿^)۶ ♡  ♬

爺(ジジイ)川柳

 

★コロナ焼けに ゴロッコン ゴロッコン 鳩が鳴く

 

少々、作り過ぎ感が在りますが

コロナは元々が太陽の周りの光ってる様の総称だと訊いてます。

それを文字って【朝焼け】をイメージして戴けたらと^^

っまぁ、実際には朝日(?)なんですけどね;^_^A 💦

朝方に何気に聴こえて来るのはスズメの「チュン、チュン。」と言った

囀りなんですが家の周りには山鳩が住んで居りまして

近くの神社でも街中の電信柱の天辺でも

ゴロッコン ゴロッコン』と

雌に対する求愛のデモンストレーションとでも言いましょうか

オイラには「雌の小鳩ちゃんが欲しいよ~。」と

カラスでは無いけど『ゴロッコン ゴロッコン』と探して居るのです。^^

鳴き方としては

ゴロッコン ゴロッコン くっく~ くっく~』と

8回程、鳴きますが

最後は『ゴロッコン くっく~』と縮まるんですね^^

流石、鳩だけに九回目で〆るのでしょう^^

ですので鳩舎と読んだのではないでしょうか (o^-')

ちなみに此の山鳩

一昨年の春、家の庭で産まれ育ったんです。(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ

たま~に今でも遊びに来ますが

雌は他の山鳩の雄と番になってる事と推測されます。

 

@家の庭で産まれた二羽小鳩。

なんとも目が可愛いらしくて

此方を大人しく見つめてます。

 

@正面から観ると首筋から御腹に掛けて産毛が (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ

では又、

月が変わりましたら。。。

 

そうそう、

此の歳でで思い出しましたが

先日、日曜日の朝

某国営TV美術関連の番組を観てましてね

なんと、オイラにそっくりアーティストのお方発見!!

Waaoh!!ヽ(*'0'*)/ツ

画像は整理して纏め画像を作りましたので

張ってみます。

 /(<(_ _)>)\🙏

それでは

イラストレーター・宇野亜喜良氏の

まとめ画像を作りましたので

どうぞご覧ください。

∞宇野亞喜良作品 ファンタジー挿絵の世界集 2024.05.31∞

 

んんん、何と緒歳、90歳だそうですが

なんとも若々しくて

同じくイラストレーター大御所

横尾忠則氏との会談でしたが

お二人とも何故か若いので驚きました。

Waaoh!!ヽ(*'0'*)/ツ

 

っで、

オイラの髪の毛は未だ黒いのですが

此の様な感じに見えますねぇ。^^

っまぁ、オイラには

ほうれい線とか眼の涙袋皺が無く

横顔の鼻の形が違うのを除けば

失礼乍、ほぼ同一にご在居まする。

 /(<(_ _)>)\🙏

 

それじゃぁ、、、どちら様も親友~友朗~~~~!^^
 そんじゃ、By.Be.~~~~~~^^の オヤスミ。 
 んJa^^おやすみ(ΘдΘ)nnnnnnσでやんす!

o(_ _ )ozzzzZZZ .