こんばんわ^^
今日も依然として
能登半島の地震後の災害状況のNews.が
流れてますが今日で丁度、1ッヶ月。
災害の被害の状況が依然として
進まず当時の儘と言うのが
実情で報道されてます。
此れが日本そして
世界の実情
なのかと
思うと。

こうして書いてても
何も出来ないのが
否、

しないのが此処に・・・

何か
災害が在れば
自衛隊が出動するのが
決まってると思っては居ましたが
なんか違う風景が・・・

それに拍車を掛けてる訳では無いのでしょうが

免疫力の低下からか

風邪インフルエンザ+コロナ

またぞろ蔓延ってましてねぇ。(*'0'*)

それにしましても

世界では戦争終わりが見えずで

 ;^_^A 💦

 

いやぁ、

何とも
それを他所に
相も変わらずでの
政治家体たらく振り
報道に上がっては居ますが
日毎にオカズめいたチャチ
入れたNEWS.が入るのも
楽しみのひとつで在るのも
事実でしてね^^
٩(^‿^)۶ ♡
 

今は

下手をすれば
物を言えない
時代
だっつうのに
名前は間違える
自分がヒッカラびた
への字口の爺してさぁ^^
 

女性大臣を見下してかの
このおばさん。綺麗でも無いけどやるね、

っと褒め言葉を入れてのおばさん。呼ばわりで、

記者会見をすると言う傲慢さには呆れ果てますが

当のご本人
「さまざまなご意見考え方があり其の侭、承ります。」
気を遣っちゃってさぁ。^^
 ( ^艸^)プププッ

辛口での解説者コメンテーターなんかも
トーンダウンかの如くで
「今の状況の方向先を変えるから」とか
「内には時期総理大臣候補となる女性大臣が
此処に居るよ!!」
(o^-')ψ
って^^
綺麗でも無いおばさん。」には

言及せずでさ^^

そ言えば

昔のおチャラけ

囃子唄が在りましたっけ?^^

♪どんぶり鉢っちゃ

♪浮いた浮いた

♪ステテコ

♪しゃんしゃん

٩(^‿^)۶ ♡ ♬🎵♪

どんぶり鉢伊勢新九郎北条早雲)の事らしく

浮いた浮いた下克上 の意味で

ステテコ捨てて行こう 

シャンシャン=ただの「合いの手」
っで、此の伊勢新九郎をNet.で検索しましたら

頭は丸坊主でして作務衣に袈裟提げて出で立ち

確かに坊主頭丼の鉢にも思えるですか^^

(❇≧m≦❇)ププッ

 

此れを文章にて直しますと

戦国時代北条早雲下克上でノシ上がり

守護大名を切り捨て相模の国の主となった様子

との事との事らしいのですが

時代背景と共に

当時の

馬鹿騒ぎ振りでの酒宴

蘇って来そうで

(❇≧m≦❇)ププッ


それと
自民党パーティー券でのキックバックですが
金額が55億円っちゅう派閥
出て来たしで(*'0'*)
しかし、

その事に関しては

誰もがそれ以上の事は

口を摘んだままで

ヽ(*'0'*)


っまぁ、
どっちにしても
Top.は悪いよね。
それも決まってダミ声だしね^^
(❇≧m≦❇)ププッ

偉く成ったと錯覚して来ると
眼が垂れたり眠たい目つきに^^
その内に曲がって来たりで
独逸もこいつも顔付き
昔から皆、

同じなんだよぉ^^
Waaoh!!ヽ(*'0'*)ツ

其処へ行くと
オイラ顔付きが変わらないねぇ^^
永遠の少年!!だからかなぁ^^
/(ノ>д<)\\(・o')0 バシッ
(❇≧m≦❇)ププッ

そうそう、
駄話だけどさ^^
通販のCMなんかでも
演技なのか元々なのか

江戸時代昭和初期様な
話し方をしてて
喋って殆どなんだけど
しかし、それも

オイラより若い奴だし^^

多分^^
(❇≧m≦❇)ププッ
その、
通販のCMですが
髪の毛の薄い方の悩みを解消すると言う
振り掛けるだけで髪の毛真っ黒に!!(*'0'*)
そして
☂傘濡れても色が着かないと言う
魔法の様な振り掛け粉発売されてたのが
在ってねヽ(*'0'*)ツ

そしたら
数年前から

柑橘類由来の発毛液発売されてて^^
その柑橘類由来発毛液CM
以前振り掛ける粉CM

出てた旦那が出てるんで驚き!!
 (இ﹏இ`。)うわ~。
それも若い奥様
ご一緒

 (ᴗ͈ˬᴗ͈)

【★ゴミ捨てにて】
水曜日の朝は燃えない分別ゴミを捨てる日でして オイラの当番!!ψ(o^-')ψ
家はどういう訳かゴミ出しの袋が多くて;^_^A 💦
時間が掛かるので御粗衣時間に捨てることにしてます^^
っで、何時もの如くゴミ捨て場所へ^^
そう、

此処は二箇所のゴミ捨て場が隣合わせでして

うちらの場所は隣の場所の1/3の狭さでして
トホホ(ノ_・、)

っで、

今日は隣組の方に先客がおひとり^^
今風の男で部屋着で

頭は女性の様なロングを束ねた様な感じでして、

っで、此方から

「おはようございます。」っと

挨拶をしたのですが

知らん振りでして ;^_^A 💦

ゴミ捨てに専念^^
何だろうと思いながらも

気分は悪いけど仕方ない(☄ฺ◣д◢)☄
多分、

耳からうどんを垂らしてたのか

と思えばそれはそれでええんかも 
(❇≧m≦❇)ププッ

何時もですと

9:1の割合で殆んどの方が挨拶をしますが、

こう言う若者って会社勤めは大丈夫なんかなぁって^^
んんん、

日本も終わりに向かってるのかと思うと残念至極じゃ。

(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!!

【★TVを視てて】
 先日の夜、遅くに自然をバックに芸能人が一人でキャンプをすると言う番組が在りましたので録画しながら一緒に視てましたが途中、スーパーでの買い物の場面が・・・
なんと、買い物籠を店の棚の前の地べた(床)に置いてるんです。(*'0'*)
嗚呼ぁ、この人は素朴で人の良さそうな方でしたが残念な方でしたか。トホホ(ノ_・、)
んんん、オイラはどんなに重たくとも籠は手に持って移動します。(o^-')
以前、TVでスーパーでの『籠は毎日、水で洗ってます。』

店員の方が仰ってましたが
果たしてどうなんでしょうかねぇ^^
 前にも書きましたが

歳を取ると昭和初期でも目立って居なかった

子供の様な方が普通に見掛けますけど困ったものです。

 此方はTV『家事ヤロウ!!!』でしたが有名な料理家の方の息子さんのお嫁(一般的に)さんでして料理が上手い方で、しょっちゅうTVで視掛ける方です。ψ(o^-')
そう、その時は自宅(?)のキッチンが撮影現場だったのか30分で4品を作ると言う設定でして宅急便で大根、一本が大きな箱入りで届くと言う設定でしたが・・・^^
その届いた大きな箱をキッチンの調理場(台)に直に置いたのには驚きを

Waaoh!!ヽ(*'0'*)ツ 
その調理台で箱を開けて大根を取り出すのですが何とも宅急便で届いた箱ですよ(*'0'*) 
失礼な言い方に成りますが百貨店での納品場での様子はしょっちゅう視てまして。^^
自宅での届け物の荷受時もそうですが先ずは靴を履いたまま

荷台(床)に乗り降りをしてるのが現状ですね^^
 何故、こうまで煩いのかと言うと昔、若かれし頃、神戸にて、っと或る百貨店に単身赴任で常駐してまして納品をするあらゆる業者を視てるんですね^^
或る時、

和菓子店の業者が軽自動車の荷台に乗り込んでは

その平たい木箱を取り出しては何度も運んでる姿が。
しかし、

靴を履いた侭、荷台への乗り下りを繰り返してるのには/(ノ>д<)\
お解かり頂けましたら

幸いに存知まするでござる。

いやぁ、

今夜の(爺=じじい)振りは如何でしたでしょうかねぇ^^

此処まで書いてはみたものの

数年前の様に

歳(爺=じじい)なりにでの体力と

自分成りにでの健康状態が

確認出来る様に成ればと・・・

嗚呼。(ノ_・、)
 

それでは今夜も路木曽仁臓٩(^‿^)۶ ♡ ♬🎵♪

又の機会に、、、

/(<(_ _)>)\