GW明けの話です。

 

 

 

 

 

妻と休みを合わせてお出かけ飛び出すハート

 

 

 

 

 

お揃いで指輪をつけたいと指輪

 

 

 

 

 

妻の希望で指輪の手作り体験へ気づき

 

 

 

 

 

結婚指輪はあるのですが2人とも

サイズアウトブー

 

 

 

 

 

購入店舗に持っていきましたが、

デザインや刻印の関係でサイズアップは

難しいとの返答でしたガーン

 

 

 

 

 

新しいペアリングの購入も検討したのですが、

せっかくだから作ってみようとチャレンジ炎

 

 

 

 

 

難しそう ハードル高そうと思ってしまい

ますが、意外とスムーズにできましたOK

 

 

 

 

 

職人さんが見守ってくれます。

指輪をカンカン叩いてサイズを広げ、

機械を使って表面を磨き上げる、

石入れや刻印などのデザインを決める。

 

 

 

 

 

所要時間1時間30分程度時計

あっという間でした。

楽しかったです笑

夫婦での共同作業ハート

 

 

 

 

 

私も不安でしたショボーン

歪んだ指輪ができたらどうしようとびっくり

 

 

 

 

 

でも、仕上げは職人さんがやってくれる

ので問題ありません拍手

 

 

 

 

 

私たちは石を入れてもらうことにしたので

完成は2週間後との事ダッシュ

 

 

 

 

 

オプションが何もなければ当日に持ち帰りも

可能みたいでしたグッ

 

 

 

 

 

完成した指輪がコチラです下矢印下矢印下矢印

 

image

 

ピッカピカキラキラのは今更恥ずかしかったので

表面をマット仕上げにしてもらっています笑い

 

 

 

 

 

残念ながら温泉や入浴時は外して下さい、

出来れば食器用洗剤も避けた方が良いと言われ

てしまいましたもやもやもやもや

 

 

 

 

 

妻は飲食店勤務なので日常的に食器洗いを

します、割と強力な洗剤で泣

 

 

 

 

 

というわけで日常的にはつけられずアセアセ

 

 

 

 

 

安いペアリングでも探すかな~虫めがね

 

 

 

 

 

ちなみに結婚指輪は磨いてもらいました!

 

 

 

 

さすがプロの仕事指差し20年前の指輪が

新品同様に!!下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ホントはこれつけたかったな~泣くうさぎ

 

 

 

 

 

今回お世話になったお店です下矢印下矢印下矢印

 

手作り指輪専門店 Google口コミ9,000件突破!!「ringram」が選ばれる5つの理由

 

 

 

安くていい物ないですかね!?