つづきです。

 

 

 

 

 

妻がLINEでごめんねと…

 

 

 

 

 

わかってはいた事ですがやっと認めました。

 

 

 

 

全部ウソの行動…えーん

 

 

 

 

誕生日に涙を見せてくれたこと

プレゼントを喜んでくれたこと

一緒の布団で寝てくれたこと

子供の入試を2人で送迎したこと

笑顔で話をしたこと

 

 

 

全部ウソ…泣泣泣

 

 

 

 

 

怒りを通りこして虚しさしかないです。

 

 

 

 

 

 

車を停めて返信開始です。スマホ

 

 

 

 

 

 

スマホとか色々勝手に見てごめん

もう嫌いになっていいよ

 

嘘ついてた私が最低だし

ちゃんと話すよ

でも終わりにするから

帰ってきて

 

もう無理しなくていいよ

世間体とか子供のためとか気にしないで

そっちの人と楽しくやれば?

 

子供たちを悲しませたくないから

 

もう裏切ってるじゃん

 

そうだけど私たちが終わったらもっと

裏切ることになる

 

子供たちのため?

俺は裏切ってないし悪い事もしてない

裏切られたのは俺!

 

ずっと一緒にいるから愛とか恋とか

よくわからなくなってたのは確かよ

 

しっかりと向き合わないととも

思っていた

 

でも最近はすごい頑張ってくれてて

誕生日もうれしかったよ

幸せも感じたし、これからも仲良く

やっていこうと思ってる所だった

 

ただ他の人に気持ちがいってるのも

どうにかしないといけなかったし

感情が全然ついていけてなかったの

 

子供もパパも裏切ったのは私だよ

 

もうこんな私の事嫌いだよね

最低な母親、最低な妻だよね

 

がんばったけど伝わらなかったんでしょ

 

伝わってたけど応えるのに戸惑ってた

 

それって気持ちがないって事でしょ

 

一生懸命伝えてた事もウザかったんでしょ

バカにしてたんでしょ

 

それはない、絶対に

 

何度も何度も俺の不安は伝えたよね

でも無視してずっと嘘ついてたんだよね

 

やっぱり俺に、家族にもう気持ちが

ないって事でしょ

 

気持ちない訳じゃない

 

無理に付き合ってたんでしょ

何となく機嫌とっておけばバレないと

思ってたんでしょ

 

そんなつもりじゃないよ

どうにかしないとと思ってたし

 

だから今頑張ってたし、これからも

頑張ろうと思ってた

 

もう無理ってこと?

 

それはママ次第

最近伝えた気持ちに嘘はない

 

ちゃんと終わりにするから

 

全てわかった上で伝えてた、

あの日で終わりにしてくれると

思ってたから

 

分かった上で受け入れようと

思った

 

これから終わりにするんじゃ

もう手遅れってこと?

 

終わりにしてこれからはパパと

子供たちのために生きていきます

 

今のママからは何も伝わらないよ

何を信じればいいの?

もう心が壊れそうだよ

 

今後の私の態度で信じてもらうしかない

 

もう無理

 

とりあえず帰ってきて

帰ってくるまで待ってる

 

もういいよ

ほっといて

俺に帰るところはない

 

帰るところはここでしょ

 

もういい

 

とにかく待ってます

 

 

 

 

こんな感じのやり取りでした。

 

 

 

 

だいぶリアルです。アセアセ

 

 

 

 

気持ちはだいぶ落ち着いていました。

 

 

 

 

こちらが優勢というか上から目線というか…

 

 

 

 

少し気が楽に?なりました。

 

 

 

 

 

そして今後どうするかは妻が決めれば

いいと思っていました。

 

 

 

 

 

この後、もう少し車を走らせてから

自宅に寄ることにしました。