つづきです。

 

 

 

また仲良くできるかな?

 

 

 

の問いに妻が涙を流しました…

 

 

 

罪悪感?後悔の涙?

 

疑いが晴れて安心の涙??

 

それとも二人はもう終わりの涙!?

 

 

 

戸惑いながら続けました、

 

 

 

 

これからはもっとママを大事にするから…

 

 

 

妻は涙を拭いながら、

 

 

 

 

ちゃんと大事にしてくれるの?

 

 

 

 

うん、頑張る。

今までも色々あったけど、ちゃんと頑張る。

 

 

 

 

本当に?

 

 

 

 

 

なんか形勢逆転しちゃってますが、この時は

妻への怒りより、妻を取り戻したい気持ちが

とても強く、必死でした…

 

 

子供たちのため、自分のために。

 

 

 

今でもママの事が好きだから、大事にしたい。

 

 

 

そう言って、横になっているままの妻を少し

抱きしめ、おでこに軽くキスをしました。

 

 

 

この行動に妻がどう思ったかわかりませんが、

 

 

 

 

良い夫、良い父になれるように努力するから。

 

 

 

 

わかった。

 

 

 

続けて条件を提示してきましたアセアセ

 

 

 

 

髪切って、髭も剃ってきて。

似合ってないよ。

 

 

 

わかった。

 

 

 

 

すぐにシャワーを浴びて髭は剃りました、

髪は仕事終わりに切ってくると宣言して

出勤時間なので家を出ました。

 

 

 

いってきます。

 

 

 

いってらっしゃい。

 

 

 

 

複雑な心境です。

 

 

 

妻の不倫を問い詰めていたはずが、

逆に諭されたというか私の気持ちに変化が

出るとは…笑い泣き

 

 

 

ただ少し安心したのも事実でした。

 

 

 

 

まだ妻と夫婦でいられると…

 

 

 

 

この先の自分の頑張り次第なのかな?

これだけ話をすればもう変態野郎とは

終わりにしてくれるだろうと前向きに

考えることも出来ていました。

 

この時は妻を他の誰かに取られたくない、

自分の元に、家族の元に帰ってきて欲しい

ということしか頭にありませんでしたタラー

 

 

妻の不倫という事実を押しのけて…

 

 

それでも、

 

 

 

まずは頑張ろう。

 

 

 

そして妻を信じよう。

 

 

 

 

私たち夫婦の再構築への道の始まりです。