そして木曜日…の前に。

 

私の事をお伝えしておきます。

 

メインタイトルにもある通り、

私はサレ夫です。

 

妻が不倫をしていました。

 

そして再構築中です。

 

不倫をしたのは妻ですが、

不倫をされてしまう私にも

大小にかかわらず理由がありますよね、

 

その辺を先にお伝えしておきます。

 

最初のブログでもお伝えしていますが、

結婚20年、山あり谷ありでした。

私、無口なんです、とっても。

 

そして口調が冷たいらしいです、

妻に対しては…

 

自覚がないので指摘されると更に、

冷たくなるらしいです。

 

それが本当にイヤと言われてきました。

何度も何度もです。

 

自分でも分からないのですが変な

プライドが邪魔をして愛情表現が

下手だったんだとおもいます…

 

本当は沢山甘えたいのに…

そして甘えて欲しかったのに…

 

そして性欲が割と強めです…

 

そんなに頻繁に求める事はしない様に

していましたが妻からしたら、

コミュニケーションもろくに取らないで

身体だけ求めやがってとなりますよね…

拒否しますよね…

 

それが原因でセックスレスも経験しました。

 

原因が分かっているのに自分で改善しよう

とせずに不貞腐れているだけ。

「はいはい、悪いのは俺」

「いつも俺が悪者」

「全部、俺が悪いんでしょ」

といった具合に。

 

でも、こちらとしては拒否されると

「自分は愛されていない…」

「愛されていないのに愛せない…」

愛情表現下手なのに寂しがりやなんです。

 

悪循環です、負の連鎖です。

 

思えば子供が生まれてからはそんな事の

繰り返しだったかなと思います。

 

もちろん良い関係の時も沢山ありましたし…

 

自分で使えるお金が少ないながらも、

年に1回はプレゼントを渡す様にも

していました。(記念日のいずれかで)

 

家の事もなるべく手伝う様にはしてました、

 

自分では頑張っていたつもりでも妻には

伝わっていなかった…

 

伝え方が間違っていたみたいです…

 

私の自分勝手な行動で妻にも寂しい思い・

嫌な思いをさせたんだと思います…

 

後々、妻に言われた言葉です、

 

「私はあなたに愛されたかっただけ。」