妻を観察して感じていた事

 

妻は元々、美意識?みたいなのは高い方

なのかなと思います、身だしなみも割と

キッチリとし私が言うのも何ですが年の

割には顔面偏差値は良い方と言われて

いました。

 

改めて観察しているとそこまでケアして

たの?と思ってしまいました、でも同年代

の主婦はみんなそうなのかな?ともおもい

つつ、何のために?誰のために?

 

私への態度は可もなく不可もなく、

ただし、二人きりになる事は避けて

いる感あり、少し前からですが2人での

車移動でも助手席に座る事は避けられて

いましたけど…

助手席に座らない理由、日焼けするから、

後ろの方が広いからで納得してた私が

鈍感?無関心?寂しさを感じつつも

それを口に出せないのが私です…

 

観察当時はお互いに我関せずという

スタンスでしたので会話という会話も

ほぼなく業務連絡程度…、一応毎日の

帰宅lineもしていたのですが拒否られて

以降はそれすらも止めていました。

 

妻を完全に悪者にし自分は悪くない、

徹底的に戦う覚悟かな?

 

険悪な時期と仲良し時期を繰り返してきた

夫婦なので状況には慣れてはいましたが、

いつものよりかはピリピリ感は強めでした。

 

それを楽しんでいる自分と不安で仕方ない

自分とごちゃごちゃでした。

 

自宅内での行動を観察していると大分、

怪しい行動も見えてきました。

 

「スマホ」です。肌身離さずって感じで

常に持っている状況でした、誰かいる時は

いじったりしません、一人の空間を見つけ

はいじり出していましたね。風呂場にも

持って行ってましたし…

ネットなんかで出来る浮気の兆候の上位の

行動パターンですね…