オトシン ネグロ ブリード | ゆうも庵 銀次郎の気まぐれblog!

ゆうも庵 銀次郎の気まぐれblog!

関西TV となりの人間国宝さんにまで出演の困った水槽大好き爺が大阪塚本 ゆうも庵 うどん屋で悪戦苦闘のアクアネタや店のネタを気ままにUP!

店の方にもお立ち寄り下さい!! 





ペットバルーンイベント
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらをクリックして戴くと更新の励みになりますポチっとお願いします(^o^)


こんにちは晴れ

皆さん昨夜の JIN 仁 第②章 見ました!?


私は仕事が遅いのでHDDに録画して午前②時頃まで見てましたが

楽しいですなぁ~

来週が待ち遠しい銀ちゃんですわんわんDASH!

さて

先日強制ブリードになったオトシンネグロは今日で一週間経過


ゆうも庵 銀次郎の気まぐれblog!-D1000214.jpg


大きく育ってきました!
クマノミと違い大きなヨークサックを持ってましたから

安心して見てました

孵化直後エアホースで吸い出したベビーは15匹居たのですが

途中サテライトのスリットから脱走し行方不明な個体や

かなり生まれたてでもサイズがあり行けるだろうと思ったのですが

奴らは薄っぺらでスリットからスリットww抜け出し行方不明(悲)

現在はサテライトのスリットには細かい目の網を被せて脱走防止してます

で☆は一匹で現在9匹残って居ます


オトシンの兄ちゃんは産卵間近になるとデカいプラケに水作っておき親を移して産卵させてましたが

どちらも一長一短ありで
サテライトのが残餌処理やら掃除の手間とかで有利かと思います!


ゆうも庵 銀次郎の気まぐれblog!-20110412104026.jpg


餌のブラインエッグですブラインの卵から黄身だけとりだした稚魚用の餌と孵化仕立てのベトナム産ブラインを与えてます(ベトナム産は小さい)

ブラインエッグは半日くらいで腐りますので

マメなメンテが要求されますが

育っていくのは楽しいものです^^)


ではでわ ^^)~~






ゆうも庵 銀次郎の気まぐれblog!


ゆうも庵 銀次郎の気まぐれblog!



ゆうも庵 銀次郎の気まぐれblog!-シャドー増殖大会(正)

ゆうも庵

住所:大阪府大阪市淀川区塚本2-24-16

塚本駅前商店街

営業時間 AM11時~PM3時 PM5時~PM9時

定休日 木曜日

電話番号:06-6306-2598
食べログ ゆうも庵 ←クリック下さい

当店の紹介ですお越し下さい

ゆうも庵 銀次郎の気まぐれblog!

沖縄津堅島のイボハタゴとトオアカクマノミ


ゆうも庵 銀次郎の気まぐれblog!-20091106163427.jpg

ペタしてね



フルビック フルボ酸 フミン酸 レッドシャドー ブラックシャドー サンゴ ミドリイシ 水槽 水草 ブラック ペルクラ 産卵 オトシン vsv zeovit リアター カルシウム ポタシウム クマノミ ブリード マッドシステム スキマー サンプ ブラックダイヤモンド シュリンプ コーラル eco バクテリア バイオダイジェストアイオダイン ヨウ素 サンドソイル クーラー ポンプ リフジューム 海藻 ヤドカリ 沖縄 三線 カチャーシー ラフテー ソーキ ソバ うどん 天丼 カツ丼 ざるそば 漬け麺