ernestoのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

あっと言う間に1年。

前回以降、windows8のパソコンを買い、
いまだに使い方がよくわからないままです。

この1年にはいろいろなことがあり、
なぜか東京に引っ越してきました。

毎日の生活でいっぱいいっぱいで
まだ楽しめる余裕がありませんが、
徐々にペースがつかめたらと思いますo(〃^▽^〃)o

たんぽぽもどき(ぶたな)

先日、ある県に行った際、
茎が分かれて花がふたつ咲いている
たんぽぽを初めて見ました。

ネットで見てみたら、たんぽぽではなく
ぶたなと言うらしいです。

地域によって生息する動植物が異なるのは
興味深いです。

うちの近くでは最近キジを見ます。
家には犬2頭。
サル……私?

もう年末

いつの間にか年末近くになっています。


昨年に続き今年は夏に手術、そして来年にも入院することとなりました。

もともと心臓の弁が完全に閉じなくて、血液が少し逆流していると

言われたことがあったのですが、

「40歳とか、50歳くらいになったらねー」とのことだったので

気にしていなかったのですが、もはやそれに近い年齢に!!


最近調子悪いのはそのせいではないとは思いますが、

日々体調には留意しなければと実感しています。


そんななか、今年は台北に行き、夜市を楽しみました。

そして2度フィリピンへ。


フィリピン旅行はちょっとした冒険旅行となりましたガーン

いろいろありましたが、現地の日本人に助けてもらえたので

本当にラッキーだったと思います。


20カ国あまり訪れていますが、

日系ホテルを利用したのはフィリピンが初めてです。

しかし、結果的にはそのおかげで無事帰国することができました。

本当に感謝しています。


帰国してからも、お世話になったみなさんとはそれぞれ

連絡を取っています。


また是非フィリピンを訪ねたいと考えています。



今日はこれから外出です。文房具店に行って買い物を少し。






検討中

旧正月に香港に行けたらなぁと思っていましたが、

人が多いと聞き、急遽前倒しで香港行きの航空券を

予約しようとしたら・・・

「空席待ち」とのこと。


今のところ9人待ちだそうですが、

香港ももちろん行ってみたいですが

以前行った台湾(台北)がとても良かったので

また台湾もいいなぁと思ったり。



タブレット

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



もう昨年の話ですが、

タブレット端末を購入しました。

しかし・・・一か月近く経つのに全く触っていません。

難しい。


おととしより調子が悪かったのですが

結局入院→手術となり、

年明けより仕事復帰予定です。

今年は健康に留意するようにします(今年の抱負)。



妊婦さんに会った

長く知り合いの人と2カ月ぶりくらいに会ったら、

大きなからだになっていました。


「双子なんですよー。」と。

双子の赤ちゃんを妊娠中の妊婦さんに会ったのは

初めてだったので、感動しました。


元気な赤ちゃんたちが生まれることを

お祈りします。


幸せな話っていいですね。

会いたい人には会っておくこと

海外でお世話になった人に

教えてもらったケイタイの番号に電話をかけたら

ご主人が出られて

「亡くなりました」と。


とてもショックです。

わずか二ヶ月後に他界されました。


仕事上で大変お世話になったので、

日本に招待して、案内すると約束したのに。



冷蔵庫

冷蔵庫の中が・・・2割くらいしか入っていません。

元々予備を置いておける性格ではないのもあって、

冷蔵庫の中は閑古鳥が鳴いています。

物が多いと管理も大変ですし。

しばらく禁酒していたのでビールもなかったのですが、

お酒が好きだと知っている人からはビールやワインをもらい、

結局また入っているんですニコニコ

やっぱり、暑くなるとビールがおいしいラブラブ

この前の冬はホットワインを飲んでみようと思っていたのに

叶わずしょぼん 次の冬こそグー

この夏は、スパークリングワインをもらったので、

まずはそこから始めたいと思います音譜

このごろちょっと体に気をつけてて、

(もう中年なので・・・)

大嫌いだったヨーグルト、キムチ、納豆などに挑戦しています。

さらに!レバニラを食べてみました。

・・・しばらくは、勘弁してくださいガーン

職場の検診は異常なしでした!!

再開!

こんばんは。書き方を忘れてしまうほどご無沙汰してました。


円形脱毛症の部分はもはや7cmくらい伸びてきました。


前回以来の話ですが、

XP愛用者で、もうずいぶん古いパソコンとADSL回線で粘っているところですが、

かなりネットの接続が不安定なんです。

こうして書いている間にも、突然接続が切れる恐れ大です。

さっさと書いてしまわないと。


仕事は少しだけど軽くしつつあります。

今夜は仕事の後、犬の病院に行ってきました。

順調に回復しているようで、ほっとしました。





元気じゃなかったみたいでーす

メリークリスマス!


…なんですけど、せっせと雪かきしています。



15日以降に3カ月ぶりかな?いきつけの美容院に行ってきました。

「知ってる?」と美容師さんに言われ・・・


「円脱だね。しかもいくつもある」って。



ショック!びっくり!!



親に「スキンヘッドにしていい?」とメールしたら

「やめなさいプンプンむかっ」と返信が。


チェッむっ


「ストレスじゃない?皮膚科行ってきたらー」と言われたんですが、

特にストレスも思い当たらないし、病院は大嫌い。


まあ、狙ってできるものでもないので、

気にせずほっとこうと思います。

ちなみに直径4cmほど。


職場の女性陣に見せたら、一同絶句。

みんな、優しくしてくれましたラブラブ!


ありがとー。










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>