今週はいつもよりハード


土曜日

IKEAへお買い物

物置と化したダイニングテーブルをなんとかするべく収納を買うのとスモーランドで娘に楽しんでもらうためにルンルン

だが娘

ママとパパが一緒じゃなきゃイヤと言い遊ばず

※この日のIKEAは空いていたのか15分後には案内してもらえる状況だったのに…

前回は約4時間待ちでした

ランチは

パンケーキとポテトのみ

キッズメニューはどれも拒否

この日の朝食もパンケーキでした

すまん娘泣き笑い


日曜日

甲高幅広の足を持つ娘

靴選びは本人のこだわりもあってなかなか大変アセアセ

キラキラ光るとか

お気に入りのキャラとか

ちょっと遠くの商業施設までお買い物

お買い物の前に31でアイスが食べたいとの事で

通り道付近の31がある別の商業施設に寄り道

アイスとランチを食べていると

ここにも靴屋さんがある事に気がつき

ここで靴が買えたらラッキーだよね爆笑

なんてお話してたら、その通りになりました流れ星


月曜日

お仕事


火曜日

娘を歯医者さんへ

園の歯科検診で虫歯あり要治療指示

慣らしから始めて前回やっと治療を試みるも

早々に今までと違う事に気付き口を開けなくなる

Dr、助手さん、母

あの手この手で娘の口を開かせて

(強制執行はしてません)

なんとかギリギリまで施行

戦いの結果

舌から出血し口内の違和感が夕食に出したトマトがしみたことにより負傷だったことに気付きブチ切れムカムカ

歯医者さんイヤ大泣き

となることを恐れていたが

いいよニコニコと言ってくれ

この日は歯磨き指導とフッ素塗布を


水曜日

お仕事


木曜日

娘を皮膚科へ


金曜日

朝から身体が重い

お仕事

帰宅後

脚がパンパンでもう動けない

いや動きたくない

夕食

レンチン炒飯

温めました

チルド餃子

焼きました

お素麺

茹でました

を作り食べ終えて

機能停止


目が覚めたのは1:00くらい?

そこから

週末恒例のお持ち帰り園グッズたちを

洗濯し室内干し

(ほとんどのものが乾燥機不可のため

これ+通常のものを1度に対応しても干しきれない)

乱れきったキッチンの後片付けをし

後はシャワーをして寝るだけ


リセットしながら思ったこと

メニューを考えて

食材を調達して

料理をするのは私

夫よ

お片付けしてくれよムカムカ

してくれる日もぼちぼちあるが

基本おまえがやる事だろ!!感が滲んでいる人です

娘が食べてくれる事を願い

考え

買い出し

作り

残骸のお片付け

けっこうしんどいんですよ無気力