細かいところは靴下がいい仕事する | 小さなシアワセ.シンプルライフ

小さなシアワセ.シンプルライフ

シアワセにシンプルに暮らすために、日々思う事や、お金をかけないささやかな整理整頓術などについて書いていきます。

私の実家の母の実家(ややこしいな笑)が靴下加工業の仕事をしているものですから、家族の靴下(いいものから商品にならないものまで)をもらいます。
その中には今後履かないであろうもの、サイズ的に履けないものがあります。私はこれを掃除に使っています。


【靴下お掃除メソッド】
(トイレ掃除
靴下を手に履かせます。つける薬剤によってゴム手袋をつけ、その上に靴下を履かせるといいですね。
{CBCE143D-93C9-4D24-B082-562D41057EB8:01}

セスキ水登場。
この容器はファブリーズの空きスプレーを再利用しています。わざわざスプレー容器を買わなくてもいいですね。節約節約
{08825CEC-0254-4654-9C7E-1681D7AA5C59:01}

セスキ水を靴下にスプレーし、いろんなところをコスコス。
{DB4CE8F4-CC96-4507-9AA9-0B3BB293D07B:01}


こんな細かいところまで、手に履かせた靴下ならバッチリ。いい仕事をしてくれます。
{6F63E57F-018A-4682-8361-BFE7EA87F930:01}
汚れたら靴下を裏返したり取り替えたりします。こんな感じで便器からかべ、床に至るまで細かいところまでキレイにして、トイレ掃除完了~


(延長コード)
ふと見ると、年代物の延長コードが目に入ってしまいました少なくとも25年以上の汚れがこびりついているものと思われます
{6F91FC1A-6954-4020-A431-8BE30DAAF5DF:01}

セスキ水をいっぱい含ませた靴下でコードを拭いてみました。コードを握って引っ張る。握って引っ張る。その繰り返し
{883CE2CA-D58D-49D3-8692-4B8BE6E3C9BC:01}


なんとまあ、同じものとは思えないくらい、まっちろになりましたよぉ。靴下だとプラグの細かいところまで簡単に拭けます
{79AB2A8E-57CF-42B6-997C-557373062A86:01}


靴下は手にぴったりフィットして脱げず、汚れたらそのままポイできます
拭き掃除でいい仕事をしてくれる靴下、オススメです。