はじめまして。ラブホ清掃ばかりをしてきました

お花畑と申します。

今回のブログは私が一番最初にアルバイトをした
都内のホテルPのおはなしです。

入店日に作業を教えて頂き、へぇー。ラブホしっかりしてるんだぁー。と思いました。(後ほど)

さっそく地下室にリネンが届きました。

『これをピシッと綺麗にたたむのよ。』
そう教えてくれた優しいおばさん。
このおばさんにラブホの何もかもを教えて頂きました。

ラブホテルのバスタオルやハンドタオルは清掃員が畳むのが基本的です。
お客さん側から見て汚い畳み方のホテルもあったと思います。
適当な方もいればキッチリ綺麗に畳む方もいます。

このホテルは客室に使用済みのコップがあれば除菌薬が入ったバケツに入れ、本当に除菌がされたコップを綺麗に置いておりました。

私はお風呂の掃除が得意だったので、お風呂掃除を嫌がる方の代わりにやっていたりもしました。

あるお部屋のおはなしです。

部屋を開けるとGU○CIの綺麗な紙袋、そして綺麗な箱
テーブルにはモエシャンドンの空き瓶

わぁ、誕生日だったのか〜おめでとう!と心の中で思いながらバスルームへ。。

な、なんて事だ。。!浴室のほぼ全面にケーキの残骸が。。!
顔面ケーキでもしたのかな。。いやでもこれ壁に塗ってあるし。。

ケーキは食べようよぉおおぉ(´;ω;`)!!!

いつも10分以内に終わる浴室清掃が二倍掛かりましたが、念のため1〜2時間換気をする事になりました。

ぐ〜!!岩盤浴も付いていて人気のお部屋なのに〜!ぐ〜!!笑

清掃も、バスマジックリンのような洗剤でゴシゴシ。
壁からドアから全て泡だらけにして浴槽のアカも取ります。
これが当たり前だと、その時は思っていました。