おはようございます、よっぴーです照れ

1度目の妊娠は稽留流産で自然排出、2度目の妊娠で双子を妊娠している事が発覚びっくり

やっと帝王切開し、重いお腹とはおさらば爆笑
でも、その後が大変だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
※主に母乳の話です

(出産後、育児が大変で…時差あります)




看護師長さんを呼びに行き、数分後に戻ってきた。

看護師「ごめんなさい、師長が今会議のようで不在にしてて、戻ってきたから〇〇さんのところへ寄るよう伝えますね。とりあえず私が続きの母乳マッサージしちゃうので、その後搾乳してください」

と。
マッサージ後、時間を確認しながら搾乳。
その時までは出の良い右を10分→左を10分という形だった。
取れたものをナースステーションに持っていく。
相変わらず5〜10mlぐらいしか取れなかった😅


一人の時間をのんびり過ごすが、あっという間に母乳マッサージの時間💔
看護師さんにお願いして、またやってもらう。

看護師「師長が他にも予定が入ってて、これから来るのが難しいみたいで、もう一度話してみます。退院は2日後ですよね?その日、私夜勤で見送らないんです、すみません。明日はいるので、明日中に退院の手続き、私の方で進めちゃいますね」

私「はい、その日退院にしてもらいました。その日いないんですね!?わかりました、大丈夫です」

本来はあと1日後に退院らしいが、私は早めに帰りたく(夫が休める時に役所の申請もしたかった)、先生に相談してOKをもらっていた。

管理入院で長くなると、図々しくお願いできるようになっていたニヤリ

事前に明日持ってくる書類、私が書いておかなきゃいけない書類を確認して、また明日、と終えた。
17時頃、夜間の看護師さんが入ってくる頃に看護師長さんと先程来ていた私の担当看護師が2人できたキョロキョロびっくりマーク
←あれ?もう退勤の時間じゃあ…師長さんに合わせて来てくれたのかな?申し訳ない…

看護師長「〇〇さん遅くなりました、早速ですが胸を見せてもらっても良いですか?」

私「はい」

看護師長「あー、これは痛いですね。毎回母乳マッサージ受けてますか?搾乳できてます?次いつ搾乳ですか?」

私「はい、毎回看護師さんにお願いしてるんですけど、搾乳しても5-10ぐらいなんです。次は…そろそろ時間ですね💦」

看護師長「それだと張っちゃって痛いですよねー。ちょっと私の方でも母乳マッサージさせてもらってもいいですか?」

と母乳マッサージを受けるが、そこに担当看護師さんも同席。


なんか…なんか…
ごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


疲れて早く帰りたいだろうに…
途中で担当看護師変わったのに、ここまで見てくれてありがとう笑い泣き

めっちゃ良い病院🏥

悩んでここにして良かったーおねがいおねがいおねがい