おはようございます、よっぴーです照れ

1度目の妊娠は稽留流産で自然排出、2度目の妊娠で双子を妊娠している事が発覚びっくり

やっと帝王切開し、重いお腹とはおさらば爆笑
でも、その後が大変だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(出産後、育児が大変で…時差あります)





朝9時の予定帝王切開にて、無事双子を出産。

お腹を縫った後、ベッドで寝たまま移動し、1ヶ月ぶりに旦那と対面。

その後、以前からお願いしていた念願の個室へ✨

大部屋も無料で良かったんだけど、オナラが好きな時に出来ないのが苦痛でね…ニヤニヤ




部屋に戻ってきてから、経過観察が始まる滝汗

まずは酸素が低下してしまったので酸素マスクを付け、子宮伸縮剤と水分を点滴で入れ、血圧測定。
伸び切った子宮を早く小さくし、悪露を出しやすくするため、お腹をグリグリ押される
パンツを剥がされ、悪露の確認、まだまだ血が出るためパッドの交換。

血圧が高かったので様子見る事に泣くうさぎ
ケータイも触れなかった💦

だいたい20分に1回助産師さん来てたかなニコニコ



何回か来て血圧測定したけど、まだ
高いまま滝汗
だったらしく、血圧が上がらないようカーテンをしめて、電気も暗くし、ケータイは禁止となった…

安静にしてたけど結局下がらないって事で14時から点滴に血圧を下げる薬を追加💦💦
副作用が出やすいみたいな話があったけど、私は少し肘まで痛みがあったけど他は大丈夫そうだった🙆‍♀️
その間も、身体痛くならないよう来る度に体位変換して、辛くは感じなかった✨




徐々に薬が効き始め、少しずつ量が減り、
やっと

ケータイの使用許可がおねがいラブ


15時過ぎに夫や家族に出産が終えたことを報告する事ができたおねがいおねがい

やっぱり自分から連絡する事が一番だよねウインク

夫とは電話で状況を伝えると…

夫「えっ、私からあなたのお父さん、お母さんにも伝えちゃったよ?」

まじでガーン
二重で送ってるやん💦
って話になったけど、まぁ身内だからいいでしょ、とびっくりマーク

聞くと、お世話になった方々も夫から連絡してくれたみたい👀💡

こういう時は、
気の利く夫で良かったわ❗️