おはようございます、よっぴーです照れ

1度目の妊娠は稽留流産で自然排出、2度目の妊娠で双子を妊娠している事が発覚びっくり
なんとDDツインの男女ニコニコびっくりマーク

5週間の管理入院を終え、やっと帝王切開目前爆笑

(出産した後で時差あります)





新しい機械の操作でもたつく先生キョロキョロ

先生「お母さん達苦しいから、早くやらなきゃっていつも思うんだよね」

私「私は最近は仰向けの方が楽ですよ。二人が縦で入っているせいか、ちょうどお腹が左右に分散されて苦しくないです。寝返りする方がどちらかに重力が傾くのでお腹の下に支えるタオルとかないと辛いです。お腹が引っ張られて苦しい。寝返りも、一度仰向けになって体勢を整えてからでないと反対側に向けないし、前から右付け根が痛かったけど、数日前から左付け根も痛いです」

と久々に自分の近況を話したら、
先生笑ってたキョロキョロ

機械の操作で時間がかかったのもあったけど、第一子の足の骨の先がエコーで見えない位置にあったらしく、ずっとお腹の上をグルグル。

ついには、、

先生「ちょっと横向けます?このタオル使って良いんで」

私「分かりました、よいっしょっと。はーはー」

先生「はーはー言っちゃってますね」

先生に言われて気付いたガーンガーン
私、横向くだけで息上がってたんだってびっくりマーク

先生「うーん、向き変えても足の長さが見えないですね…」

私「体重分からなくても良いですよ。先週2500gあったんで。産まれてくる時にそんな大きく数字変わる事ないですよね?」

先生「多少の誤差はありますが大きく変わる事はないですよ。起き上がれますか?手伝いましょうか?」

と先生に起き上がりを手伝ってもらった凝視





大部屋にいたんだけど、私以外の人が切迫早産や張りが多かったりして、夜もNSTをするため看護師さんの出入りでバタバタアセアセ

私だけボーと過ごすことが出来た笑い泣き
←健康だわ!笑




出産4日目前に最後の採血。
いつもだと検査結果を午前中に持ってきてくれるのに、その日は夜に担当医自ら持ってきてくれたキョロキョロ

甲状腺の異常で夜に2錠薬を飲んでるんだけど、
追加で1錠増えてしまったゲッソリ

さらに鉄が不足しているらしく出産まで鉄剤が出た真顔

いつも飲んでた薬を継続するなら理解できるけど、まさか増えるとは…

そして、血液検査の数値的にもういつ陣痛始まってもおかしくない、
だから、予定より早く陣痛が来たら、緊急帝王切開だからね、と先生に釘を刺されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そうだよねー。
だって、今まで張りを感じにくかったけど、37週目に入ってからは張りを感じやすくなり、特にシャワーの時間は張ってたもん真顔

何かあってからだと怖いから、人がたくさんいる昼間にシャワー入るように気をつけてた真顔💦



陣痛が来るんじゃないかとヒヤヒヤしながら毎日を過ごすし、



ついに…