友だち来タイ第一弾 | kommyはマイペンライ

kommyはマイペンライ

2015年4月~2019年11月。タイのバンコク滞在記

遠方より友きたる。普通の案内じゃつまらない、旅行者は利用しないであろう民間バスで移動。
そしたら想定外の事件がいろいろと勃発(笑)
まずは・・・




サイアムあたりで学生たちのパレード。デモかっ?と思ってヒヤッとしたけどみんなが着てるTシャツに「traditional Football Match」と書いてあった。
あとで調べたらチュラロンコ―ン大学とタマサート大学のサッカー前夜祭だったみたい。
日本でいうところの早慶戦⚽
ピンクはチュラ大のシンボルカラー✨


ワットポーに向かう途中右折したバスは交差点のど真ん中でバッテリーがあがってプツプツシューと音をたてて立ち往生。車掌さん「エンスト~はい、降りて~(タイ語)」
どうしようもないんで乗客全員下車。
すぐそこがワットポーでよかった。あのバスどうなっただろ・・。


ワットポーでひときわ輝く仏様



ワットポーからワットアルンへ向かう船着き場近くのタイ料理屋さん。
美味しかった!




友だちがカオサンロードへ行きたいというのでトゥクトゥクに乗って~
サソリ1匹100バーツなり。




タトゥーじゃないよ、ヘナだよ。






帰りはわが町へ向かうはずの511番バスに乗ってしばらく動き始めてから車掌さん来たんで「プロンポン駅」と告げたら「行かないよー。」というショックな返事。
「BTS(電車)かMRT(地下鉄)の近くには止まんないの?」と聞いても首ふるばかり。
さてどうしようかと思案していたら隣に立っていた学生さんが英語で「僕の降りるバス停の近くにBTSあるよ。ついてきて」と言ってくれた。そして一緒に降りて駅までの道を説明してくれた。天の助けだーありがとう。
どうなることかと思ったよ。久々のアメージングタイランドだった😄
その後、友だち親子をマッサージ店に送り届けて無事家路につきました。明日も楽しみ~。