カリプソ(ニューハーフ☆ショー) | kommyはマイペンライ

kommyはマイペンライ

2015年4月~2019年11月。タイのバンコク滞在記

母、人生80年初のニューハーフショー@カリプソin バンコク
ついでに息子も人生15年初(笑)のニューハーフショー。



私は新宿についで2回目のニューハーフショーです。
母「きれいやねぇ~。歌も女の人の声みたいやし、すごいねぇ。」
私「いや、おかあさん。きれいなのは認めるけど歌は口パク」
歌手のCDに合わせて踊る、大衆演劇の女形やはるな愛と同じ手法です。

声だけは変えられないですもんね・・
口パクでも表現力はすばらしい。
顔の表情にしても身体の動きにしても大ホール中の人を引き付けます。

踊りは決して上手ではないけれど仕草は細かいとこまで女の人より女。




新宿のお店にいったのはかれこれ30年ほど前。
はとバスツアーに組まれてたよね?
進化してるかな?
それにしても、ここで「川のながれのように」を聞くとは思わなかったです。
美空ひばりはCDだけでも聞かせるなぁ。