大先輩の贈り物 | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

BIGBANGのこととか^^

会社のとっくに定年した先輩方々と

今回温泉に行こう!!という事になり

秋田、山形、郡山からいざと

秋保温泉に行ってきましたニコニコ

 

久しぶりだしお世話にもなったからと贈り物持って行ったけど

 

先輩方々は桁が違った滝汗

 

 

着物の帯でしかも手作りされたバック

 

 

同じく着物の生地で作ったブローチ

↑ちなみにこれと同じようなブローチ

温泉の売店で1500円で売ってたぞ滝汗

 

 

TVでも紹介された有名な山形のスリッパ

私も見てて欲しいなと検索したらお高かった気がした・・

 

 

秋田からは有名な稲庭うどん

 

 

私も渡したけど気がひけたよえーん

今度桃でも送らなくてはびっくりマーク

 

 

秋保温泉といえば「おはぎ」らしくて

(私は全然知らなかったのだが・・・)

 

 

フィギュアスケートの浅田真央さんも好きらしく

もち、温泉についてすぐに買いに行きましたよw

季節限定?で納豆もあったニコニコ

 

定番のあんこも美味しかったけど

私はゴマがとても美味しかったです!

 

 

先輩方々のお話も聞き

「歳をとったらとにかく手のかかる趣味を見つけなさい

 ミシンでも家庭菜園でも手と体動かしてないとボケるよ」

 

わかりました!!

ただドラマ見てるだけではダメなんですねガーン

が、頑張りたいです・・・

 

 

美味しい食事にゆっくり温泉につかり

リフレッシュした秋保温泉でした照れ