京都旅 その3 | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

BIGBANGのこととか^^

京都旅3日目はいざ、「奈良」

 

もう、鹿、鹿、に鹿せんべいをあげるのが

今回の最大の目的だったと言ってもいい爆  笑

 

 

が、その前に「興福寺」に行き

 

 

ちょうど公開してた「国宝伝」を見学

素晴らしい国宝の仏像数々を堪能してニコニコ

 

「東大寺」

 

 

 

 

 

「ぶらタモリ」で東大寺の天井裏をやってて興味深く見てたけど

歴史的なものってその詳細?を少しは知ってると面白いよねびっくりマーク

 

 

そして、いざ「春日大社」および「奈良公園」へ~

 

 

いや、鹿よチュー

 

 

 

 

 

念願だった鹿せんべいをやりはじめたら鹿が群がってきて

なんなら鼻?で私を押し。。

せんべいを結んでる紙の帯を取る前から押し寄せてくる・・・

ちょっと怖かったですびっくり

毛並みも滑らかなのかなと思ってたらゴツかったキョロキョロ

 

鹿せんべいには友人のエピソードがあって

友人のお子さんが小さい頃

5000円分の鹿せんべいを買い箱に入れてもらい

昔は100円で10枚だったので500枚のせんべいの箱を持ち

お子さんが「わーい」と駆け出した途端ころび笑い泣き

そこらへんに散らばるせんべい凝視そして群がる、鹿凝視

泣き出したお子さんとせんべいを食べつくした、鹿滝汗

話聞いて大笑いだったwww

それ以来友人宅ではサツマイモを家庭菜園して←

毎年23キロのサツマイモをリックに詰め通ったそうですw

(公園の管理の方にとても感謝されたそうです)

友人宅はどんだけ鹿に貢献してたの?爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

鹿も友人の話も国宝も楽しい「奈良」でした照れ

 

飛鳥の石舞台古墳とかにも行きたかったんだよねびっくりマーク

距離が遠くて断念でしたえーん

 

 

またいつか行けますようにびっくりマーク