京都旅 その1 | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

BIGBANGのこととか^^

実は映画「レジェンド&バタフライ」3回見に行きましたウインク

 

もう織田信長熱が高まって(決してキムタクではない笑い泣き

どーしても「本能寺」行きたい!行きたいのよ!!

前から京都旅予定してたので前乗りして行ってきましたニヤリ

 

 

おごそかに~~~

心をこめてお参りしました!

 

 

なんか感慨深いものがあったよね。

過去は誰も知らないけど彼は本当に生きていて行動して

歴史に名を残したんだよ凝視

 

今回の旅の目的は御朱印を頂く!ってのもあったのでもちここで

 

 

1冊目の最初のページに本能寺が貰えたことは私的に凄く満足ニコニコ

 

 

映画のキーワード?にもなったカエルのステッカーもGETニヤリ

これ「本能寺の変」の前日に鉄器なのに

「明日は変事があるよ」と鳴いたという逸話があるとか?

 

濃姫があんなに必死に取り戻そうとしたカエル

信長に買ってもらったから大切だったんだよね

↑ 映画の話

 

 

そしてどーしても行きたかった「伏見稲荷大社」

 

 

 

 

この回廊が見たかったのよびっくりマーク

(写真がブレブレだが・・・)

 

 

「おもかる石」も持ったけど重かったガーン

精進しろということなのですね・・・

 

 

ほんとに久しぶりに京都

有意義に過ごしました。

 

 

次の日は友人と合流なり~~