2022 中国・韓国ドラマ BEST10 | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

BIGBANGのこととか^^

いや、今年は中国ドラマの剣の世界で生きてきましたニヤリ

 

ので、あまり韓国ドラマを見ておらず

なんとかひねりだした今年のドラマBEST10です!

 

1位 「長歌行」

 

 

ウー・レイ君も良かったけどディリラバちゃんが凛々しくて可愛くて

2番手カップルも良かったよ照れ

 

 

 

主題歌も良くてタワレコ行って買おうと思ったけどなかった・・・

 

 

2位「蒼穹の剣」

 

 

やはりウー・レイ君なんだけどこの頃はまだ子供って感じで

頑張ってる感が見てて面白かったグッド!

 

3位「今、私たちの学校は」

 

 

実はゾンビ物好きなんです爆  笑

ゾンビといえども人との思いやりとか自己中とか

色々考えさせられました

 

4位「グリッド」

 

 

ソ・ガンジュン好きなのでww

話は難しかったけど彼がいるだけでこの位置でwww

 

5位「楚女検視官」

 

 

検視官物も好きでw

どんなもんかなと見てみたら以外に面白くて

王様?が凛々しくてちょっと心惹かれました口笛

 

6位「三国志 Secret of Three Kingdoms」

 

 

金城武が好きなので映画「レッドクリフ」を見てから三国志も興味あり

身代わりの王様の優柔不断にはイラッとしたけど満足でした

王妃様が凛としててカッコよかった

 

7位「ホームタウン」

 

 

結局犯人は何をしたかったのかわからなかったけど滝汗

 

 

8位「明日」

 

 

いつ見てもキム・ヒソンは年齢不詳だけど

犬とか軍人のエピソード回は泣きましたw

 

9位「幻想神国記」

 

 

1話で出てきたアンドロイド?にこれはないでしょと思ったけど

父親の愛があまりに深くてちょっと感動したので

 

10位「悪の心を読む者たち」

 

 

やはりキム・ナムギルでしょうおねがい

犯罪者の心に入っていくので自分も落ちそうになるんだけど

ギリギリで踏ん張ってる演技が素晴らしかったです!

 

 

 

とにかく中国ドラマが面白くて秋以降は韓国ドラマの視聴が進まず滝汗

今もBSの「楚喬伝」

アマプラの「成化14年」とかがめっちゃ面白いびっくりマーク

なんでこんなに面白いんだろう???ウインク

 

 

 

が、来年は韓国ドラマの戻れるかな?笑い泣き

 

まだまだ逸材を発見し

面白いドラマが見れますようにニヤリ