週末は2年振りに奥様と滑りに長野の奥蓼科へ


新潟方面は豪雪で大変そうですが


長野は例年と同じくらいかな?



どこに行こうか考えた挙句


写真&登山用のザックも試したかったので北八ヶ岳へ

向かったスキー場は



よ~みん独りよがり・書きなぐり
横岳・縞枯山や蓼科山は無雪期には来た事が有るのですが

滑った事も無かったし、天気もよさそうなのでピラタス蓼科スノーリゾート



よ~みん独りよがり・書きなぐり

がらがらでした苦笑



よ~みん独りよがり・書きなぐり
奥様も楽しそうでした



よ~みん独りよがり・書きなぐり

縞枯山とNewザック

よ~みん独りよがり・書きなぐり

ショートスキーの靴のまま(奥様はボード)、歩いてきました



自宅からも3時間弱と意外と近く景色も最高で

空いているので・・・・今シーズンもう一度来たいです



その後は


「最初の蕎麦屋に入ろう」


と決めたので



スキー場を後にして5分程で道端の看板発見で


よ~みん独りよがり・書きなぐり

雰囲気も良さそうなので入った  ’しもさか’




よ~みん独りよがり・書きなぐり

メニューはこれだけ(高!)!!!!!!!!



とりあえずは、せいろを2つ

よ~みん独りよがり・書きなぐり


綺麗で暖かいお店で注文後


ワサビと大根おろしをする音と

ネギを切る音が響いて・・・・



私と奥様は戸隠で蕎麦修行経験者なので


都内山の手線内で頂くような高額せいろを・・・・


流石!!!!

旨い!!!!!!!


蕎麦の食感・風味


つゆも角が無くうま味がしっかりとし


それを引き立てる薬味の味!



最後の蕎麦湯のとろみと風味も最高で



値段に違わず、人生最高の蕎麦でした幸せ



蓼科方面に行かれた際は、少しお値段はしますが・・・


100%お薦めです最高




今回は他にも美味しいお店や事件も有ったのですが・・・・


それは、また



読みたい本があるので


ベッドにいきますおやすみ