【3組目 lynch.】

1.D.A.R.K
2.GALLOWS
3.GROTESQUE
4.CREATURE
5.INVINCIBLE
6.FAITH
7.INVADER
8.pulse_
9.ADORE 

 

お初のリンチさん!

ライヴ始まってすぐ「あ、好きです…」となるw

もう曲全然覚えてないけど(年跨いでるからな…)身体に叩き込まれたヴィジュアル系DNAのツボを確実に抑えに来てる感じだよ…

 

MCも「昔は対バンで相手のファンをどれだけ奪えるかを考えてたけどそれは違うなって(改心した風)」

「最初はみんな好きでもいずれ1番になればいいんだ!そして俺たちだけのこと好きになれ!!!」

的な、葉月さんのキャラ知らないから口調めちゃくちゃ違うかもだけどwこんなこと言っててMCも唸りたくなる上手さ…

 

 

【4組目 RAZOR】

1.埋葬
2.LIQUID VAIN
3.NEW ANSWER
4.嫌、嫌、嫌。
5.uprising
6.DAYBREAK
7.Labyrinth
8.ハイビスカス
9.PRIMARY
10.千年ノ色彩

 

忠告受けてたのに初っ端の曲でふっとばされる私w

わしメジャーどころしか通っていないひ弱バンギャルなもんで、衣装がここまでコテコテでここまでアクティブなバンギャわんさかなライヴ初めて見たかもw

そんな良い意味でメジャーかぶれてないバンドがちゃんと支持を得て、ゼップダイバーシティ満員にできるって本当にすごいな…

 

曲はそんなメンバーの派手さ(ハーネスが気になる〜とか)やバンギャルの元気さとか情報量が多すぎてふっとんでしまったのでwちゃんと勉強しないとな〜

 

RAZORのイベントも各バンドからちょっと愛ある貶しが入りつつ、お互いリスペクトしながらも切磋琢磨しているのが感じられて良いよね

 

このときちょうどGoogleのおすすめで「ヴィジュアル系はオワコン」みたいなブログ出てきたから読んでちょっとむ…っとしてたけれど(のちにこのブログはちょっと話題になり炎上したとか…)

このイベントをみてV系終わってないじゃん!!!と思えたぐらいに良いイベントでしたOK

 

ちなみに「剃刀負け」というタイトルは剃刀=RAZOR"に"出演バンドが負ける、という意味らしい(MCより)