珍しく対バン2連続!

 

キャスティング的に気になっていたけれどスルーしようとしてたのですが、前回のSATOちバで会ったお友達がRAZOR推しで誘ってくれたので決心がつきました笑

 

 

9/22(日) RAZOR主催イベント「剃刀負け」 @ZEPP  DiverCity Tokyo

RAZOR / DEZERT / lynch. / メリー

 

 

 

【1組目 DEZERT】

1.Stranger 

2.「殺意 」

3.「変態 」

4.おはよう

5.Call of Rescue

6.TODAY

7.新曲

 

また!!会ったね!!!SATOちバと同じ曲もやってたのでこの分だと定番曲覚えてしまいそうw

メロがちゃんとあって演奏は重さもあって好きな系統だと思う、デザート

 

そしてボーカルが前回と変わらずなキレMCだったので前回のは何かの間違えじゃなかったんだなとw

曲中に「入場うぜーなとか(※入場開演時間ギリギリでした)、リンチまだかな〜メリーまだかな〜レザー早く出せよって思ってるだろうけど!」とか「盛り上がらないと押すぞ!(時間が)」とか「登場時のSE(RAZOR仕様でそれぞれのバンド名をアナウンスしてくれる)がダサい、剃刀負けってタイトルがダサい」だの言ってたw

 

そうやって毎回ボロボロに言っておいて後から補填というか良いこと言ってるような気もするけどなぜか内容入ってこなくてwひどい部分しか切り取れてない文になってしまう…なんかごめんw

 

何かの曲で前に乗り出してきてファンたちに身体支えてもらったときに「ありがてぇ、ありがとう」って言ってたのがツボだった

 

千秋くん(名前覚えた)たまに熱いポエムみたいなの挟んでくるし、謎なんですがなんだか変わってて面白いなーと

毒舌風キャラだけどアー写と違ってライヴだとなんか顔かわいく見えるからボロクソ言われてもいっかなみたいな?

 

美しいみやこくんは下手の住人だったので今回はあまり見えなかったナ…

ドラムのそらごん?くんがイケメンと教えていただいたけど目が悪くてイケメンか判別つかなかったけどあの黒髪で前髪を真ん中ぱっくりで分けれるのはイケメンの証だと思う…!

 

RAZORのボーカルさんが「DEZERTは最近めまぐるしく変革していて刺激をもらってる」的なことを言っていて、きっと今はマーヴェ移籍でメジャーアップデート中なのかな〜

メジャーバンギャの私としてはメジャーで洗練される感じも好きなのですががまあマーヴェリックなので(シドとギルガメの恨み)……がんばってほしいな…音源聴きますから!

 

 

【2組目 メリー】

1.演説

2.首吊りロンド

3.絶望

4.薔薇と片隅のブルース

5.Toxicosis Island

6.ジャパニーズモダニスト

7.千代田線デモクラシー

8.黒い虹

 

演説ということでガラビット登場!

演説ということは次の曲はhuman farmなはずなのだけど結生が「ウェルカムトゥーザヒューマンファーム」をコールしないのでこれは…違うな?!と思ったら首吊りロンドでした〜w

引っかからないぞ〜!と思ってたら、下手からガラ登場…

 

あ…ガラが2人?!じゃなくてそこのうさぎの被り物した君はどなた…?(そしてこの謎が解けることはなかった…)

しかも私あろうことか下手から来たガラを最初千秋くんと誤認しました…

だって2人似たシャツ着てるだもん!衣装が被ってる!同じブランドらしい(言い訳)

 

 

ところでなんで影武者用意したの?

 

3曲目が絶望だったのでこれは定番曲セトリだな!と思ってたら4曲目でばらかたぶっこんできたな…

正直対バンでレトロック曲入れるのってリスキーだなと思ったけど「震える肩を〜♪」で片肩を出すガラりんはセクシーでした、良い素材のシャツと白肌が…そして脱ぎ始める

 

セクシーに女性目線の曲を歌いあげるガラさんも武器なのでいいねって思ってもらえる人がいたならいいな…

あと健たんのリードギターも良い感じで、さらにテツさんのアップライトベース?大きいベースは身長的にも絵力的にも負けてなくてすごい…

ていうか対バンの下手はメリー本命じゃなくてもテツさん目の保養にし隊が一定数いるようで…すごいな高身長イケメンって思ったよ…

 

あと私がメリーの初めて行ったライブがここゼップダイバーシティでそのときはテツさんいなかったのでこの場所で観れてよかった、と今気づきましたw

 

ジャパモダやったー!千代田線がやっぱり1番盛り上がった気もする

そして最後が黒い虹って…またぶっこんできたし…

黒い虹の最後のほうのガラさんの歌とステージングの壊れっぷりがすざましくてちょっと狂気感じるレベルでした

ほっぺバチバチ叩いてた

初めて見た人は逆に引いてしまったんじゃなかろうか…私だったら引くね…w

 

最後は簡素にメリーでしたとガラが言って帰っていったけど歩きかたがヨタヨタで一緒に見てくれた方に「おじいちゃんかww」と笑われてしまったw

そんな歩き方してるから20代前半のときからおじいちゃん呼ばわりされてしまうんだぞ…!せっかく見た目若いのに

 

MCはなかったけど曲の途中で「メリーだけを贔屓してくださーい!」と言ってた気がする

 

 

対バンでメリー見るの初めてだったのでどきどきだった、そして冷静にみれない笑

個人的には黒い虹の狂気感が味わえて、定番曲もあって楽しめたけどやはり暴れ曲は少ないので他のファンはどうだったかな〜

 

 

そういう私もメリーは多分10代の頃は好きにならなかったと思うんですよね…

万人に好かれるのは難しいけど好きって思って思ってもらえる人に見つけてもらえればいいなって思います(重い)

 

 

長いので久々に分割!