{A0BECC25-A3CF-4292-92A5-9AE48FA0B636}

映画2部見たよー!
※もう1ヶ月経ちそうですがな…

しかし、そういえば1部の記事でストーリーに全然触れてなかったので、まずはこちらからかこうかなと!


アニメ1話-6話(映画1部)

「立派な人間」になるために医者を目指し勉強に勤しむ高校生の主人公、圭くん。
大人びたルックスのキャラが多い昨今、(今期でいうとカバネリの無名ちゃん(12歳)ですね)幼く見える高校生もいいぞ!

初めは、気弱なもやしっ子かなと思ってましたが、亜人とバレて人間に追っかけまわせれると「お前ら全員死んじゃえ」などとダークな言動が目立ち、「あれ?いい子ちゃんじゃない…?」疑惑がw

懸賞金目当ての人間に首を絞められたり酷い目に合うので、殺意を抱いてしまうのは仕方ないというか、実際に行動に移しさえしなければ何を思うのも自由かなというのが自論ですが…

無意識に主人公の黒い幽霊は人間を殺してしまうんです༼⁰o⁰;༽

映画では黒い幽霊が出てくるたびに「殺される!」と恐怖に震えてましたw


忘れてはいけないのは主人公の友人、カイこと海斗くん!
圭が怪我を治すために自殺して、それを見てなんともいえない表情を浮かべるカイのシーンはかなりショッキング…

カイくん、「友達なんだから、当たり前だろ?」と身体をはって一緒に逃げてくれるのだけど、本当にただ単に「友達だから」って一心でなのか、もしかしたら過去に圭と何かあったとか?
…私気になります

カイは頼れる男らしい優しい子な印象だけど、描写からしてちょっと影がありそうwだがそこが良い

 なんたかんだあり、カイはログアウトし(…笑)、圭は隠れ潜んでいる亜人の佐藤さん・田中さんの接触に成功!やったね!これで政府に捕まらず人体実験されずに済むね!

と、思った矢先、佐藤さんたちの自作自演により政府に差し出されてしまいます

裏切られました(私が)…この瞬間、「せっかく助けてくれると思ったのに!佐藤さん嫌い!!!」と強く思うw

佐藤さんが敢えて政府に差し出したのは「人間への憎悪を植え付けるため」だそうで…ほんとこの人怖い!策士!

10日ほど経ってから何くわぬ顔で佐藤さんたちが圭を助けにきた…策士め…
でも、佐藤さんについてけばここから出れるね、よかったねと思ってたら!!!

なんだかんだあって、圭くん、佐藤さんを撃ちゃいました…
いや、圭は佐藤さんに撃たれそうな人を結果的に助けたので良いことしたのだけど…でも!「私を撃ったことを死ぬほど後悔させてやる」と圭は佐藤さんに追っかけまわされる羽目に(((;゚Д゚)))

絶対圭勝てないよー!だから大人しく佐藤さんに着いてけばよかったのにー!とこれまたスクリーン前で強く思うw

しかし、映画館では佐藤さんに戦慄してたのですが、テレビで6話見たら笑いが止まらなかったw
(※至ってシリアスなアニメです)
だって圭くんの言動がおかしくって!
屋上で待っててくれた研究員さんに「なんでまだいるんですかぁ~?」は腹立ちましたw
 
ラストスパートは佐藤さんとの鬼ごっこ、黒い幽霊対決と怒涛の展開!
そんな中、圭は生まれてから一度も本気で他人の心配をしたことがないなどドライモンスターな変わった性格(?)も判明!

でも自分を命を張って助けてくれた研究員さんを見捨てず助ける(でもやっぱりちょっと思考がズレてる圭くんの思考が確かに興味深い、ここは佐藤さんに同意…)
圭くん、嫌いじゃないぞ!

あと、テレビで改めてみたら佐藤さん敵ながら良い悪役だな!と思えるようになりましたw
リセット戦法や「ざんねーん、弾切れかぁ」とか格好いい…とりあえず楽しそうなおじさまである


あらすじから好きな予感がしたので観に行ってみましたが、見事にドンピシャな作品で映画館を出る頃には心鷲掴みにされましたw

誰かが起こした行動に登場人物が振り回されていく様子が淡々とかかれている気がしますが、そこにチラリズムする人間のエゴだったり葛藤だったりが良いのです!!

ということで完全にどっぷりハマってしまった亜人シリーズ!
映画3部と秋から始まるアニメ2クールめが楽しみすぎます…!衝戟に備えよー!