24日に「MERRYからのクリスマスプレゼントだよ☆」みたいなタイミングで1月に出る新曲のMV(ショート版)が公開されました



まさかクリスマスに好きなバンドが法廷で不倫ソングを演奏してるMVを観ることになるなんて思わなかったよ!!

前回は、ガラさんの笑顔アー写→まさかのタイトル「Happy life」→トマト合戦MVと怒涛の仕掛けに楽しませてもらいました
そして今回、各々一発撮りしたという証明写真アー写→タイトル「平日の女」→法廷で離婚裁判MVとまたもやってくれましたね…好きです(小声)

出だしから♪寂しいなんて口が裂けても言いたくない~とガラさんの退廃ボイスと相変わらず幸の薄そうな風貌で語りかけてきます
個人的に♪蟻地獄だね~の「り」の部分の歌い回しが歌謡節というかガラ節だなと、、これどうやったらできるんですかね!?

あとMERRYさん法廷で激しく演奏してるのも超かっこいいのですが、しかもガラさんなんだかいつもより大人の色気を醸し出していてやばいのですが(後述)、MERRYを挟んで対立しあってる男女(役者さん)が不穏な予感しかしなくてやべーよ…

最初は男性(夫)と不倫相手の女性=平日の女さんが裁判してるのかと思ったけど、MVの監督さんが離婚裁判だとツイートしてたので女性役は妻みたい?
平日の女は平日の女さん目線の歌詞で今公開されるところまでの歌詞は泣き寝入りっぽいけど、これもしかして平日の女が暴露して離婚裁判になってしまってこのMV?それとも…?

うーん、妄想が広がりますな!
フルver.は別の仕掛けがあるそうなので大人しく楽しみにしてますw


ところで前作のHappy lifeや梟などもこの監督(会社)さんでDIRとかガゼとかも手がけているのは知ってたんですが、過去作品を紹介してるブログを見て、メアのVERMILION(好き)、Dizzy(映像は好き)やmimic(これも好き)、SSB(いいよね!)などavex移籍後のMVを数多く手掛けてることを知りましたまた、ここにやってもらおう
あと、レジェダリの第一弾のCruelもそうらしい、懐かしい、第一弾は追ってたね…


【平日の女MVのガラりんのここが罪深い!スクリーンショット!】


あまりにガラさんが素敵な件について吐き出さなねば気が済まないのでひどいコーナーを設立しました
…よろしければお付き合いくださいませ

①「嫌われたらおしまいだもの」のしーポーズ

イケメンにしか成し得ない究極のしーポーズ(参照:レゾンデートルPVの黄泉)
しかし「おしまいだもの」というフレーズとしーポーズの因果関係は正直わからない
あと、革グローブ!革グローブとバンドマンの組み合わせは最高…


②伏せ目がちだったのに「帰したくないって言ったら」の「ら」でこっち見てくる

ガラさんのイメージビデオかな?


③「堕ちていく恋」の一連
hei1

hei2


どこを撮っても幸薄い美人しか映らない!(盲目)


④サビ終わり

ガラさんは鼻筋が通ってるので横顔がいいんですよね…


べらべらと見た目について失礼いたしました…

個人的にロン毛は好きじゃないので今のガラさんの髪型は正直切ってほしいのですが、このMVのガラさんがあまりに格好よくて、初見で見たときはプロント(パスタ屋)で動揺しましたw

ちなみに私のガラさんの三大推したい髪型は、
①クラモメ、夜光ぐらいの肩にギリギリつかないぐらいの黒髪
②梟の茶に毛先だけ金メッシュ
③長すぎない金髪

です!!


ということで、他にもメンバーや曲について語りたいけど長いのでまたリリース時に記事書きます!w