珍しく映画館に足を運んできたよ~どれも良かったので感想!


【ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-】★★★★☆


・水泳に打ち込む少年たちを描いた『Free!』の劇場版アニメ。

地元の夜の映画館で見たからか、お客さん少なかったな…(笑)
テレビアニメ版はキャラ萌えというよりストーリーが好きで一期も二期も観てました

私は特別テレビアニメ版に思い入れがあるわけではないので、じっくりと話が描かれている映画版のが素直に面白かった!良かった!と感じました| 壁 |ー゚;)

海街の情景や、水の描写、そしてキャラの揺れ動く心情などすべて綺麗でまぶしい…
リレーチームの新キャラの2人もとても良いキャラで好きになりました、私のタイプは郁也くん!

目の前のものに真剣にぶつかる少年たち、プライスレス…†



【亜人 第1部 -衝動-】★★★★☆


・「死ねば、わかる。」がキャッチコピーの、全人類から狙われた高校生を巡る 、緊迫のバトル・サバイヴ・サスペンス!

キリショーのチケが買えなかったら違う映画を観ようと探した結果、「亜人まだやってるじゃん!!」と(※2週間限定公開)
調べれば調べるほど「絶対好きなやつだ…」と思って、すごく観たくなってしまい結局見に行ってしまいましたw

とりあえずまず一言言っておきたい……佐藤さん、嫌いです!!!

……よし!(笑)
亜人は漫画が原作で試し読み&あらすじをざっと読んだレベルの知識でしたが、怖い予感はしてたので多少覚悟してノーイートで臨みました

うん、想像してた以上にホラー映画だった(ホラー映画じゃないんだけども)
最初の戦争シーンから銃声とかの鈍い音がすごく臨場感あって恐怖が増幅しました、映画館ってこんな音響凄かったっけ…

この物語で出てくる亜人は不死身の新人種!
けど死ななければわからないので、当の本人は死ぬまで人間だと思って暮らしています
亜人は人間ではないと当たり前に思われてる世界なので、亜人とわかると人間に懸賞金目当てで追われて、捕まってしまったら亜人の謎を暴くために研究所で実験されちゃうらしいゾ☆

死なないけど怪我はするし痛覚は人間同様にあるのでただ痛い!…グロいのではなく痛いんです…
内臓が飛び出てくるような描写はなかったので良かったけれど、目を背けたくなる場面は何度もありました…w

物語自体は、誰サイドが今こうしてて~とかがちゃんと場面が切り替わって描かれているので、最後までスッと観ることができました
スッと観れたと言いつつ、ふと物語中に「死ぬことに抵抗がなくなって死ぬときはどんな気持ちなんだろう」とか根本的な死についても考えさせられる映画でした

死と隣り合わせの極限の状態で人はどうなっていくのか?やっぱりこの手のテーマは興奮しますね!w大好物です!!

主人公のケイも私は好きなタイプでしたが、主人公の友達のカイ君が本当に良いやつで、「何この友達…イケメン…」と何度かなりました
ぱっと見チャラいのに聖人とかずるい…

あと、亜人を追いかける亜人管理委員会の秘書をしてるクールビューティな女の子、下村泉ちゃんがなんだかとてもかわいい!
この物語はそんなにキャラ萌え~とかあざといことをさせてない(気がする)のに良いなと思える感じが良いですね(自分でかいててよくわからない)

個人的にとあるキャラの「死ぬほど後悔させてやる」という台詞には震えました…(((( °°))))

そして、最後のEDが音楽と映像含めてすっっごく格好よくて!食い入るように観てしまいました
1月からのアニメでもこの映像かな?楽しみ!

漫画も欲しくなりました…サンタさーーーん!!!いや、買います…



亜人のが圧倒的に文が長いけど、明らかにテイストが違うのでwどっちも同じくらい楽しめました!アニメ映画良いね!

これ以外に映画館で初のライブビューイングをしてきたのでそのことも年内には…かきたいな…って思っています…ボーカルスキーとしてはかかなければ!