予想外に長くなってしまったしまったメリったけレポもこれでラストー!

【アコースティックライブ】
実はアコースティックというものがそこまで好きではなかったのだけど、MERRYでかなり克服?できた気がします…!

なので年明けの渋公でも2曲ぐらいアコースティックverの曲があったけれど、ちゃんとMERRYの、テツさんも揃ったアコースティックを聴くのが初めてだったので楽しみでした!

〈セットリスト〉毎度ながらお借りしました!
Happy life
恋哀交差点
東京テレホン
ハライソ
千代田線デモクラシー

-EN-
不均衡キネマ

ステージ中央よりにみんな椅子に座っての演奏

いやーアコースティックっていいですね!(笑)
5人いるとアコーステックでも音に厚みがあって本当に素敵!
Happy lifeも最初のイントロから原曲以上に優しさを感じました…荒んだ心にしみます…
あと、どのバンドもそうなんですが私普段のライブだとギター誰ががどれ弾いているかわからなくてw
でもアコースティックだとわかったよ!手元がよく見えたからかもだけどw

あとは言わずもがな、この日のガラさんの歌声もとっても素敵でした(惚れ惚れ)

2曲目の恋哀交差点は今でもちょっとメロが出てこないや…
今勉強中なんでね!一昨日ぐらいにDVDで聞いたはずなんだけどなー

東京テレホン!!これは知ってるよ!
女性視点の歌詞をアコースティックでガラさんに歌われると「わっ」てなります(来たれ語彙力)
アコースティックver.すごく良かったのでこれはまたどこかで聞けたらいいなあ…!

ちなみに私今MERRYのDVDを買ってお盆休み中に鑑賞するお仕事してるんですけど(暗いとか言わないで!)、この東京テレホンの白いワイシャツのガラさんの破壊力が凄まじくて!
うん、このDVDの感想についてはまた別記事にかこうかな!


ハライソ→千代田線デモクラシーはアコーステッックでもアップめで手拍子も入れつつ、体が揺れる感じでこれまた良かったです(来たれ語彙力)


〈メンバーから一言〉
ガラ「今日は来てくれてありがとうございました。久々に色々なことをやって俺自身も楽しめたし、みんなも楽しんでもらえたなら良かったです」
「1Fの対バンツアーではどのバンドにも『MERRYのお客さんは暖かいね!楽しくライブできた!』と言ってもらいました。俺はそんなファンのことを誇りに思います」
「9月から始まる2Fツアーでも色々なバンドと対バンしていくので、COREの皆さんは先陣切って、俺たちと一緒に戦っていきましょう!今日はありがとうございました!」

結生→忘れました
健一→ごめんなさい、忘れました

テ「今日はありがとう」
ネ「そういやテツさん、千代田線デモクラシーライブで弾いたの今日が初めてじゃない?」
テ「あ、先に言われたw」
そして超ごめんなさい!テツさんの話も忘れてしまいました…久しぶりにイベント出れて楽しかったみたいなこと話してたかな?

ネロが話し始めると、芦沢さんがいそいそとステージ袖から登場!
ネ「今いいこと話そうと思ってたのに!」
芦「ごめんなさいwまた暗くなってきたなと思ったのでwイラスト完成しましたー!」

会場 \\わー!//

(そんな実際の絵はこちら↓2F行く方は会場で生でみれるはず)

image


ガ「これ今日の物販の近くに置いてみんな観れるようにするので!それでツアーに持っていきます」
「改めて今日司会進行をしてくれた芦沢さんでした!みなさん大きな拍手ー!」

芦沢さん、本当にありがとうございました!
つっこみがガラさんしかいない(だが彼はツンツンとメンバーを弄っていくスタンスなのでつっこみというよりツンデレ…)MERRYに芦沢さんの鋭いつっこみがかなり冴え渡ってたと思いますw
多分、芦沢さんがいなかったらここまでは面白くならなかったであろう…
そしてMERRYは暗いという一貫性はあるものの、それぞれ個性的(というか変わった人たち)なので、叩けば叩くほど味が出てくる人たちかもしれませんね…

あと、ガラさんもMERRY内ではしっかり者風ですがかなりつっこみどころが多い人だと思うので、またぜひつっこんでください!!!お願いします!!!

ネロの話に戻る!
ネ「アコースティックライブをやってやっぱこっちだなと思いましたwまた白い羊もやりたいね!黒い羊も!」
「まだMERRYは諦めてません。何も諦めていません。立ちたい場所もあるし連れていきたい場所もあります。これからもMERRYをよろしくお願いします!」

ネロの「諦めていない」とガラさんの「ファンが誇り」はとても印象に残りました
こういうことを口に出して言ってくれるバンドは私好きなんですよ!
ちょっとここ覚えるために他のメンバーの話忘れてしまったってことで許してくださいw

|ε・)芦「ファンを代表して、もう一曲ぐらい聞きたいなー」

という芦沢さんの最後までナイスアシスト!な発言によりアンコールをやることに、

ガ「マジでリハしてないけどw」本当に急遽みたいですw
ネ「あれは?キリンが逆立ちする曲?」
ガ「…それなら歌える!」

ということで不均衡キネマ!ネロがタンバリン叩きながら客席を回ったり、かと思えば定位置に戻って「狂えー!」のところで超一心不乱に叩いてたのが記憶に残ってるw
ガラさんは会場を見渡してときたまフワッと笑っていらっしゃいました



【終演後握手会】
来ちゃいましたね…ステージでするかと思ったら通路でした

何を言おうかと考えたんですが毎度のごとく思いつかず、本当に普通のことを言ってしまってやや後悔w
なんの面白みもありませんが初めてのMERRYさんと握手の感想を綴らせてください!

順番は ネロ←結生←健一←テツ←ガラ

私の前の方に「ガラからだよ!」と教えていただき(この方もガラ贔屓さん)、何メートル先にガラさんを発見したので「早!」と特に心の準備をする時間もなく握手。

ガラさん背が高いですね!あと、細い言えどもやっぱ男らしい身体つきだなと考えてたら終わってた!
いや、一応一方的に話した気がするけどガラさんに聞こえてたかな?返答してたかな?ちょっと記憶ない!wあと唯一メンバーで顔の記憶もない

テツさん、話しかけようとしたら自ら「ありがとう」と微笑みかけてくれる…
心なしか背が高いはずなのに目線をちょっと屈んで合わせてくれてた気がする…イケメン聖人…

テツさんの優しさでちょっとガラダメージが回復したので健たんにガラさん同様普通のことを口走る
健「?」(聞き取れなかったようでやや前のめりになって耳をこちらに近づける)
私「(うわーごめんなさい!)最近ファンになりました!」
健「ああ」となって定位置に戻り、「そうですか」とやや愛想笑いという名の微笑みをしてくれた

本当に「そうですか」とか反応しづらいことを振ってしまって健一さん本当にすみませんー!
でもわざわざ聞き返してくれたり、微笑んでくれたり(愛想笑いともいう)その姿勢がすごく癒されました!

結生、顔を合わせているものの視点が微妙にあってる気がしないw
あれ?健一さんのほうに気が向いていませんか!!!(ちょいおこ)
とりあえず顔はよく見ておいた

ネロに懲りずに同じことを口走ると、「おー!これからも末長くお願いします!」と!
感激していると後ろの流しスタッフお姉さんに「前に進んでください」と肩ポンされた

「ライブにもまたきてね!」と2人ぐらいに言われたが誰に言われたか覚えてません(笑)


ということで以上レポ&感想でした!まさかこんなに長くなるとは…w
とりあえずとっても楽しい時間でした!なんだか愛に溢れてたイベントだったなあと!
ぼっちでしたが隣のお姉さんが休憩時間など一緒にお話させてもらって嬉しかったなー!

ライブ予定は今のとこ白紙だけど(´д`lll) また、時間を見つけて好きなバンドのライブに出没していこうと思いますー!!
(なお年末はなかなか有給を使えなさそうな模様)