MERRYに首ったけの続きから!さて何記事まで続くか…w

【競技】
芦「ここからはメンバーのみなさんで競技していただきたいと思います!一人ずつ意気込みを聞いていきましょうか!まずはガラさん!」
ガ「意気込みぃ?!何に対してですか?」
芦「それは競技に対してですよ…『やってくぞ!』みたいな」
ガ「『やってくぞ!』」←芦沢さんのテンションそのままコピー
芦「そのまま読まないでください!もっと『なんとかだけど(忘れました…)頑張ります!』とか」
ガ「『なんとかだけど頑張ります!』」
芦「なんで復唱するんですか!もういいです、結生さんお願いします」
結「『やってくぞ!』」←手を掲げて
芦「おや、これはまずい流れになってきたぞ、健一さん」
健「…あの、自分こういうの慣れてないんですけど…」
芦「声震えてるけど大丈夫ですか!」

テツさんも健たんみたいに話してたけど内容飛びました…ネロは全身全霊で頑張ります!みたいなことを言って、通常営業ネロだけどやはり空回り気味なので芦沢さんに「不安ですね…」と心配されてたw


ということで競技①はイラスト描き対決!1分間お絵描き時間が与えられます
最初のお題は「ふなっしー」

ガラさん、「最近見た!」と自信ありげです
そして隣でおもむろに描き始めるガラさんに、芦「まだスタートって言ってないですよー!」
ガ「頭に浮かんできたので…」

ネロも反応してたので勝手に描き始めてたかもw
そして注意されたのにまたおもむろ描き始めるガラさん。

芦「ガラ、マイペース!あーもう、スタートしましょう!」

「せっかくですからミニカメラでお絵描き中のみなさん撮っていきますか、メンバーの体のここが見たいとかあったら言ってください!ネロさんの後頭部はこんな感じになっているんですね~」
「ネロさん、いつも美容院にはなんて言って切ってもらってるんですか?」
ネ「あの、マリオに出てくるクリボーみたいな髪型にしてくださいって言ってます」
芦「…どうもありがとうございました。ちなみにネロさんは何部でしたか?」
ネ「漫画クラブに入ってました」
芦「お、これは期待できそうですね~」

とお絵描きタイム中は芦沢さんがミニカメラ担当してたのですがチラッと映る絵に観客から悲鳴がw
テツさんはスラスラッと30秒ほどで描き終えてました
そして健たん、自分の絵を見つめて「これやべぇ…」みたいな微笑みを浮かべているが大丈夫かな?w
そんなわけで終了ー!

ふなっしーのイラストは結生がTwitterで上げてくれたので実際にご覧ください↓

これはヤヴァイ…改めて見てもちょっと擁護できないふなっしーが2体ほどいますねぇ…

まずは「知識を入れてみました」とオープンしたネロ作(右上)から
知識に関しては、ガラさんにも芦沢さんにも「イラストで知識って何?」と突っ込まれてましたが、実は結生のトリミング技術により隠されてますが上の方にアクエリアスが描いてあります
夏場になると後ろからアクエリアスを補給してるという豆知識を披露して「あ~」と一応納得させてましたw

芦「うーん、なんとも言えませんね~w」
ネ「オバケのQ太郎と混ざりました、ドラゴンボールならかけるんですけどねー」


次は結生作(右下)
芦「うまいっちゃうまいんですけど目が闇ですね、あとなんでよだれ垂らしてるんですか?」
結「梨汁ブシャー!ってするじゃないですか」
芦「うーん(納得いかないご様子w)よく見たら歯も生えてますね」
結「2本生えてます」
芦「なんかガチャピンが混じってますね」

結生、これがオリジナルと言わんばかりの強固な姿勢を貫く


お次はテツさん作(左下)
会場\おおー!!/

芦「これは上手いですね!」
テ「俺も最近見たんで」

上手い!しかもちゃんとかわいい!テツさん高身長+イケメン+イラストも上手いとかイケメン末恐ろしすぎか

芦「そろそろ行きますか…ガラさん見せてください」

ガラ作(真ん中)ちなみにミニカメラで写って悲鳴が上がってたのは多分この絵

会場(爆笑)
芦「怖い…最近見たって言いましたよね?!」
ガ「おかしいなぁ~」
芦「なんですか?親指ですか?親指にかいたんですか?」
ガ「(爆笑)」
芦「首のところのアミアミもよくわかんないし、下にもなんかいるしこれひどいですね!最後に健一さんお願いします!」

健一作(左上)オープン!

会場(大爆笑)
ガ「物販で売ろう!」
芦「健一さん、どうされたんですか?w」
健「えーと、オバケのQ太郎と混ざってしまいました」
芦「中の人の手と足が見えちゃってますよ!でも目はつぶらですね」

芦「こうしてみるとやっぱりテツさんは上手いですね、頭の葉っぱもありますし」
ガ「俺のもありますよ!」
芦「あなたのは髪の毛じゃないですか!健一さんに至ってはハゲてますよ!」
テ「でもみんな腹巻描いてるから腹巻してるんだね~」

惑わされないでテツさん!してません!
とりあえず投票は良いと思った人に拍手で決めることに(複数拍手可)(そしてポイントはうろ覚え)

芦「ガラさんが良いと思う人!」ちょっぴり拍手「はい、0ポイント!」
芦「結生さんが良いと思う人!」そこそこ拍手「10ポイント!」
芦「健一さんが良いと思う人!」大拍手「えーーー!仕方ないなあ20ポイント!」

ちょっとNMNLさんや、健たんに甘すぎないかいw
健「これって上手いだけじゃなくても面白さも入るんですよね?」
なるほど…そういうことなら仕方ない

芦「テツさんが良いと思う人!」大大拍手「これは満場一致ですね!20ポイント!」
芦「ネロさんが良いと思う人!」ちょっぴり拍手「はい、0ポイント!」

点に応じてシールが芦沢さんから配られて、みんな自分の胸あたりにペタッと貼ってました


芦「次行きますよ!次のお題は『フテネコ』です!スタート!」
ガ「これはコラボしましたからねーもちろん描けますよ」

フテネコは画像ないのでなんとなくでご想像ください

ネロ作→なぜか髪型をドラゴンボール(悟空)風にしてしまった、本人曰く「フリーザと迷った」
テツさん作→これまた上手くてかわいかったような
結生作→芦「またよだれ出てますね…なんか額に傷あるし爪尖ってますし、僕のフテネコは人を食べるキャラじゃないんですよ!」

ガラ作→なんか板っぽい、目が(T)(T)、重心が下
ガ「体を描きたかったんです」(なぜか堂々と)と何度も主張
芦「体以前に目がなんで顔文字みたいなんですか!」

他にも芦沢さんにウダウダつっこまれ、そしてガラさんは「体が~」とウダウダ言い続け、
芦「ガラ、ハウス!」(タイミング違うかもだけど)ととうとう呼び捨てでつっこまれる

そしてこれまたどこか忘れたけど、あまりにつっこまれすぎて自らのスケブで目から下を隠し、肩を小刻みに震わせてるガラさんがイラスト競技のガラ贔屓的ハイライトでしょうか!!(笑)

そして健一作→猫と人間のハイブリット、服着てる、手足が消えかけ
ガ「ステッカーにしよう!」
芦「年上の方にこんなこというのどうかと思うんですが、健一さん、ふざけてます?」
健「人間と猫の融合というか…」
芦「僕のフテネコにそんなコンセプトありました?」
健「………わからないっす」

芦「実物のイラストあります!これです!これですよ!」
ガ「(自分の絵と見比べて)惜しいなー」
芦「惜しいじゃないです」
ガ「これ比べてみましょう」(と言って本家イラストと自分のイラストを並べてミニカメラに映す)
ガ「健くんのも並べよう!」
メンバー「(大受け)」

こうして一通りわきゃわきゃした後、2回目の投票!

芦「ガラさんが良いと思う人!」さっきより少なめ拍手「-20ポイント!」
芦「シールがなかなかはがれないのでガラさん、自分で貼ってください」

芦「結生さんが良いと思う人!」そこそこ拍手「10ポイント!」
芦「健一さんが良いと思う人!」大拍手(笑)「僕は健一さんにあげたくないんだけどなあ、20ポイント!」
芦「テツさんが良いと思う人!」大大拍手「20ポイント!」
芦「ネロさんが良いと思う人!」さっきより少なめ拍手「あれ?ネロさん愛されキャラと聞いてたんだけどなー(メンバーが出てくる前ガラさんとそんな会話もしてた)」
ネ「嫌われてるわけではないと思います」
芦「-20ポイント!」

芦「僕はみなさんに全然フテネコを覚えてもらえてなくて大変残念です」
ガ「あれですね、頭の中に浮かんでるものを実際に描くとなるとなかなか…」(うまくまとめようとする)
芦「あなたの話は何も入ってきません」
ガ「もう俺何を歌っても説得力ないかもしれない」


ポイントがうろ覚えクオリティなので一旦順位をまとめると、テツさん≧健一>結生>ネロ>ガラといった感じだったかなと!
しかしまだまだ競技は続く!かき忘れたけど最下位には罰ゲームが待ち受ける!

次は競技②箱の中身はなんだろな?からー!明日かきます(笑)