やってやった感が素敵です



先週末、twitterにて突如MERRY公式アカウントが謎の画像のみのツイートをし始め、
(ソフトクリームを片手に佇むガラさんを始め、なぜかお揃いの色違いの浴衣でアコギを演奏している結生・健一コンビ、そして選挙活動するテツさん・ネロコンビなどなど)
「公式がおかしい・・・」「MERRYどうした?」と一部界隈がざわざわする事態が発生しました

私も「ガラさんにソフトクリーム持たせた人天才(これは一体どういう状況なの・・・)」と思ったわけですが、その全貌は「千代田線デモクラシー」のPVのワンシーンだったのですね

異文化な人たちが何やら集まってみんな笑顔で踊っていて(なにこれカオス)、その場にガラさん(ソフトクリーム装備)が居合わせるシーンから始まるPVなんですが、ガラさんもなにこれ??となるのか!?と思ったら、


・・・ガラさん笑ってるー!笑いながらあの歌詞を歌ってる!!終始愛想笑いも含めて笑ってる!!!

まさか開始何秒かでヴィジュアル系ロックボーカリストソフトクリーム片手に無表情で歩いてきたと思ったら不意打ちのナチュラル笑いですよ!反則でしょ!全国のガラ贔屓のみなさんを萌え死にさせる気か!
まさかガラさんがこんなに表情で魅せるPVだったとは・・・PVで楽しげに笑うとは予想つきませんでした

と、思えば笑顔なのに踊ってるみなさんに誘われても「いや、俺はいいです」みたいに拒否w
他にも歌の途中なのにソフトクリーム舐めたり、ソフトクリームを幼女にプレゼントしたり(ただし舐めかけ)、蕎麦配達のお兄ちゃんと衝突事故にあったりと突っ込みどころが多すぎです!超シュール。

豪華ミュージシャンが多数出演しているのもポイントなこのPVですが、明らかに予算がかかってないチープさもアンバランスで面白いですw
(ちなみにV系界隈からは晁直(lynch.) / 進藤渉(LIPHLICH) / DADA(VELVET EDEN) / 団長(NoGoD) / Tohya(vistlip) /宏崇(R指定)が出てるらしいよ)←狭く深くバンギャルなので団長しかわからなかったのはこの私です・・・

千代田線デモクラシーの歌詞はネガティブで個人的にズキズキくるんですが(笑)、この歌詞にこそ笑顔をぶつけてしまうのが良いですね~面白い!


千代田線デモクラシーは去年発売のアルバム収録曲なので今回のPVは販促というよりは企画ものという感じなのでしょうか
ツイッターの謎の画像から面白かったなあ!
こういう楽しませる精神はとっても素敵!突飛なものは楽しいものです(´▽`)
こんなことされたらよりMERRY沼に深くハマってしまいますw(最近は物事にハマることを⚪︎⚪︎沼っていうらしいよ)



追伸 
MERRYはちゃんと普段は普通に格好良いPVですw



でもかっこいいと思わせといて突っ込みどころがあるPVが多い気もする
ガラさんがうさぎの着ぐるみ着てたり、ガラさんが大人たちに囲まれて空気鉄砲で撃たれて床で悶えてたり・・・
そしてこの梟は途中でガラさんが途中で脱ぐよ!
・・・あれ・・・あれ?おかしいな・・・