あけましておめでとうございます!
本当に急でなんですがw1/2に早くも新年一発目のライヴに参戦したのでひっさびさに!ブログをかいていきたいと思います

ライヴ自体は本当に疎遠になっていて、最後に行ったのはMERRYの去年5/27ZeppDiverCity公演でした。ちなみにこれが初MERRYライヴ参戦で、なぜそのレポをかいてないのかと私は自分に現在進行中で憤っておりますが!wとにもかくにもそのライヴがとても良かったので、もっとMERRYのライヴにも足を運んでみようと思った次第であります!

ということで前置きは終わりにして・・・・


<セトリ>(他ブログさんから拝借させていただきました!)
SE.iNtO the mARkeT
1.NOnsenSe MARkeT
2.不均衡キネマ
3.ジャパニーズモダニスト
4.「東京」
5.【collector】
6.暗闇にピンク
7.罪
8.チック・タック(Acosutic Ver.)
9.路地裏哀歌(Acosutic Ver.)
10.Hide-and-seek
11.頭がザクロ
12.Midnight Shangrila
13.バイオレットハレンチ
SE.Station 07
14.千代田線デモクラシー
15.絶望
16.Zombie Paradise~地獄の舞踏曲~
17.Carnival
18.梟

EN1
19.Unreachable Voice
20.ラストスノー(Acosutic Ver.)

EN2
-MC-
21.T.O.P
テツさん登場
22.群青


本公演は2015羊年=メリー年の年明けということで「Grateful Year」を掲げて、今年は面白いことどんどんやっていきます!な意気込み溢れる幕開けであり、また、12/24に発売したニューアルバム「NOnsenSe MARkeT」の初お披露目でもある・・・!みたいな感じだったと思いますw
バンドにとって大切な、大きなライヴだったと思います。

・・・なんだかまとまらないので思った事箇条書きにしますねw

・ガラさんの生声は良いですね~ホールなのでよく響きます
ボーカル贔屓な私としてはボーカルの声の調子が良さそうなだけでかなり嬉しいです・・・良かったですよね・・・?まさかこれが普通だと・・・?
・定番の不均衡→ジャパモダ(3曲目早い!)特にジャパモダは大好きなのでテンション上がる!みんな上がった!後ろセンターよりちょい下手席でしたが終始盛り上がってました!後ろでもみんなウォイウォイ言うぜ!(しかし掛け声をいうからといってアンコールも言うかというと・・・w)
・NOnsenSe MARkeTでは「東京」と暗闇にピンク好きです。暗闇は不思議な曲なのでw難易度高そうな曲ですね・・・渋公ではモニターを使った映像演出がありましたがこれも良かった
・罪、チック・タック、頭がザクロ、ラストスノー→今回のライヴで知らない、もしくは曲名と曲が一致しなかった曲・・・まだまだ修行が足りませぬ。頭がザクロひどい曲ですね!(褒め言葉)
・梟好きなのですがPVも好きです。自然の広大な景色と楽器(バンド)はなかなか親和性高い!と思います。ギルガメのIncompleteのPVも良い(ライヴ関係ない)
・T.O.P!マックでタダの笑顔買えばいい!武道館目指して走ればいい!
・ガラさんが・・・・脱がない・・・・!!帽子効果でなんだか紳士w

今回特筆しなければならないのは最後の最後にベース・テツさん登場!
ガラさんからテツさんの紹介があった瞬間からちらほら泣き声が聞こえてきました

群青が終わったあとテツさんの言葉があり、「今、みんながライブを楽しんでもらえれば何よりです。長い間待っていてくれてありがとう。また会いましょう。」というようなことを話していたと思います

そして、みんなで歌って!と5人とファンでの群青は客電のついた会場とあいまってとても明るく眩しく素敵でした
なかなか上手く言葉にできませんが、テツさんも復活し希望が見える始まりになったと思います

というか本当に今の状態でもかっこいいバンドと思います。なのに、さらに5人になったらどうなってしまうのでしょうw
私みたいな中途半端なタイミングにぽっと出でファンになってしまったのもいますからぜひ5人のMERRYを観たいです。待っていますので!

5人のMERRYが観れるまで、とは言わず、テツさんが完全復活したその後のMERRYの行く末も見ていきたいと思うような素晴らしいライヴでした!

以上がレポというより感想ですね。全然まとまらなかったですw
ここまで読んでいただいた方いたらありがとうございます!


蛇足でありますがテツさん登場のとき、

ステージを見る(テツさんやっぱり1人飛び抜けて背が高いなー)→テツさんが映るモニターを見る(!?・・・なにこのイケメン・・・かっこいい・・・イケメン・・・)とつい邪な心が芽生えてしまったことは内緒ですw
・・・すみませんでした!いや、とてもかっこよかったです